桐一葉

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

196

50,445

57件のファンレター

梧桐一葉落天下盡知秋

(アオギリの一葉が落ちて天下の秋を知らせる。)

ファンレター

第18話

『とある休日。』の続きの日常回、念願の冷蔵庫! なんとなく桐乃さんの日常を覗かせてもらっているみたい、毎回興味津々で読んでいます。たまに出てくる「うそやん」とか「アホみたいに」のワードが、西日本の方なんだなぁと、面白くて(^^)。桐乃さんの願い(「一週間ぶんくらいの食料、買い置きしたい」「アイスクリームを買い置きしよう」等)に共感しました。私も同じです(笑)。桐乃さんの場合、日常回以外では、人生のエッセンスについて「こんな見方、考え方もありますよ」と、決して上から押しつけたりはせずに筋道立ててわかりやすく綴ることができるので、羨ましく思います。そしてエッセイではとても真面目そうなのに、小説では耽美だったり幻想的だったり、ほんわかしたり、はっちゃけたり、ものすっごい恋愛もの書いたり、その振り幅というか『桐の箱』の容量、品揃えにはいつも驚かされて、夢中になっています! (*^-^*)

【追伸】体調はいかがですか?疲れが溜まったのでしょうか?あまり無理をされないでくださいね。(桐乃さんファンより)

返信(1)

桐乃の日常だだ漏れでお送りしております(笑)
文章ではすまして標準語で話していますが、口を開けば方言のオンパレードなのです。お恥ずかしい(*´ノ∀`*)
でも、そういっていただけてうれしいです。
食料の買い置きがあると気が楽ですよね。家の冷凍庫にアイスがあるとか、なにそれ楽園?と思っておりましたが、これでわが家も楽園に一歩近づきました(笑)
ひゃー!そんなそんな、恐縮です(>_<) ありがとうございます。
わたしからすると、佐久田さんの引き出しの多さに圧倒されまくりなのです。なかでも、いま絶賛ハマっている『マジカル・カンファレンス』シリーズはとくに、アニメ版・小説版ともに、ひとつのお話のなかにこれでもかというくらいネタがぎっしり詰まっていて、こんなにサービス精神に満ちあふれた作品を書かれる佐久田さんって、いったい何者?と思っております。「作者の素顔に迫る!」という大見出しをつけてインタビューを試みたいくらいです(キリッ
「桐の箱」は防虫効果は絶大なのですが、いかんせん、中身が混沌としておりまして、自分でもなにが出てくるのか、掴んでみるまでわからないという闇鍋の様相を呈しているのです(汗)
鬼が出るか蛇が出るか、というかんじで(たまに不破みたいなのが出てきます)。整理整頓したいです……(遠い目)

お心遣いありがとうございます(。>д<)
冬生まれのせいか暑さに弱くて、夏はずっと低空飛行になります。夏場はマスクもなかなかしんどいものがありますよね。
佐久田さんも、どうぞご自愛くださりませ(*´ω`*)
いつも温かいおことばをありがとうございます!