バイブル・スタディ・コーヒー ~スラスラ読める! 聖書入門

作者 mika

[歴史]

298

163,652

79件のファンレター

バイブル・スタディの仲間たちの会話をちょっとだけ覗いてみてください。
寝ころんでスラスラ読める! 「物語」がわかれば、聖書は楽しい。
聖書を最初から最後まで読み通すのは大変です。途中でいやになってしまうことも珍しくないでしょう。
なんとなく難しそうでも、聖書のことばの向こうには、豊かな歴史と文化が広がっています。
どなたでも、実際に聖書を読んでみようというかたのお役に立てればうれしいです。


アイコンはTopeconHeroesダーヤマ様の「ダ鳥獣戯画」より使用させていただきました。

ファンレター

待ってました!

このような連載を待っていました!すごく気になっているけれど、なかなか敷居が高かったりする『聖書』の世界を、チャットノベルの形でこんなにわかり易く、そして面白く紹介してもらえるなんて感激です!
それに表紙や、チャットのキャラクターたちがなんともユーモラスで可愛くて素敵ですね!mikaさんに、とっても楽しくてためになる読書会へ招待していただいたような気持ちです(*^^*)
続きがすごく楽しみです~(^^)/

返信(1)

南ノさん、さっそくお読みくださり、ありがとうございます! 「わかり易く面白い」と言っていただけて、とってもうれしいです^^
この鳥獣戯画風キャラクターは、TopeconHeroesダーヤマ様の作品です。ユーモラスで楽しいですよね!
わたしは2011年から2017年まで教会でバイブル・スタディをしたのですが、その時の議論やわたしが感じた疑問などを思い返しながら、チャットノベルにしています。一緒にバイブル・スタディした仲間のうち、一人は神学部へ進んで牧師となって、もう一人は医者になったんですよ。カエルくんは、そんなクリスチャン青年たちを投影したキャラクターで、ウサギくんはわたし自身の疑問・質問を投影しています。
「すごく気になっているけれど、なかなか敷居が高かったりする」とおっしゃる通り、創世記だけで全50章あり、つづく出エジプト記も全40章あります。長すぎますよね。読者の皆さんには、個別のエピソードも大事ですが、それよりも物語全体の流れをつかんでもらえるように、ご紹介したいなと思います。次回もどうぞよろしくお願いします!