桐一葉

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

196

50,445

57件のファンレター

梧桐一葉落天下盡知秋

(アオギリの一葉が落ちて天下の秋を知らせる。)

ファンレター

安眠を

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ご厚意に感謝してお手紙を書かせていただきます。

安眠を妨害するひとは敵ですね…。そこにどんな大義名分があっても。
選挙のたびにそんなにしつこい勧誘があるなんて心底辟易してしまいますね。本当に逆効果ですね。もう二度と桐乃さんの生活を厚かましく乱しに来ることがありませんように!!
へずま氏の立候補、全く知りませんでした。以前何度か、彼の行動がニュースになっていた頃に名前を見聞きしました。
なんだかこどもがいたずらをしているようで、見ていて悲しくなりました。そんな方法でしか自分の存在を確かめられなかったのかなと……。
選挙に立候補して、当然のように落選して、彼はこれで何かを得たのでしょうか。

返信(1)

しおむすびさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。こうしてお手紙をいただけて、とてもうれしいです(*´ω`*)

そうなんです。ただでさえ、夜なかなか寝つけなくて寝不足気味だったところに、ようやく取れたわずかな仮眠すら邪魔をされて、もう、どうしてくれようかと思いました(y゚ロ゚)y
あと、選挙カーもです。これは政党関係なくですが、令和のこの時代になっても選挙カーで市民に挨拶に回るだなんて……とうんざりしちゃいます。うるさくて起こされるし(怒)

へずま氏はおそらく承認欲求の塊みたいなものなのだと思います。自己表現の手段が幼いですよね。
今回の選挙で一万票を獲得できなかったらSNSから引退する、と公言していて、そのとおりの結果となりました。
落選して選挙費用の借金を背負うことになっただけではないのかなと思うのですが、彼にとってはこれもすこしは良い(痛い)経験となったのでしょうか。
まだ若いですし、なんとか更生して、より良い人生を歩んでもらいたいものです。

とにかく早く選挙が終わってほしいです。
ゆっくり寝たい……(´;ω;`)
いつもやさしいおことばをありがとうございます(*^^*)