奇譚草紙

[ファンタジー]

176

32,764

50件のファンレター

奇譚――奇妙な味の短篇、あるいは変てこな短い物語を、ほろほろと書いてみようと思います。

※不定期連載です。

ファンレター

不思議でカッコいい!

 読んでいて胸がスカッとしました。時折挟まれる異国の言葉が、ぱしっとキレのいいリズムとなって、視線をストーリーの先に誘います。義侠心に富んだまっすぐな少女ゆえ、不思議が訪れたのかも。

返信(1)

不二原さん、いつも温かい応援コメント、本当に感謝です‼…中国語を混ぜたことについては、「読みにくい」と思われてしまうかなあと心配だったのですが、それが「リズム」になっていると仰っていただいて、すごく嬉しいです(*^^*)…当たり前の話ですが中国語というのは漢字だけで表記するわけで、以前の私は、中国語には日本語のように漢字に平仮名と片仮名が混じることで生まれる柔らかさがない、と思い込んでいたんです。でも、こちらの生活が長くなるにつれ、漢字だけで書かれた文にも、そこには独特の柔らかさやしなやかさ、艶っぽさ等があることをだんだん理解するようになったのですが、そういう部分が少しでも表現できていたらいいなあ、と思います。ありがとうございます(^^)/