桐一葉

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

196

50,526

57件のファンレター

梧桐一葉落天下盡知秋

(アオギリの一葉が落ちて天下の秋を知らせる。)

ファンレター

31話

桐乃さん、ほっこりショートコンテスト副賞のアマギフ5,000円をそのままボランティア団体に寄付なんて、なかなかできることではありませんよ!やっぱり桐乃さんて、徳を積まれている……尊敬しちゃいます、素敵です。

私も高円宮絢子さまと守谷氏の動画を拝見しました。品がよくて初々しくて瑞々しくて。お召し物と真珠がとてもよくお似合い。守谷氏は日本郵船勤務!なるほど、申し分ないっすね。

そして眞子さま&小室氏ですが、私もドキドキです!私はこの結婚は反対だったのですが(なんの権限?)、見方を変えれば「これってディズニーじゃん」って最近思ったんですよ。出自の悪い(失礼、小室のあの母が! 笑)男が世界中を敵に回して、プリンセスを射止める。プリンセスもすべてを捨てて、なーんにも持っていない男(すまん!守谷氏と比べると 汗)について行く……小室氏のポニーテール姿、見ました!?(大笑)もう気になって気になって、ひょっとして、好き……?(トクン)違う違う、そんなはずないもん!
今、眞子さまもNYで自由になる喜びでわくわくしているのかも。ICUに入り直すくらい、英語が好きなんですもんね。
お二人幸せになって、たまには私達下々に近況を知らせて欲しいです。

タイトルですが、私ももちろん「同時にふたつのことは考えられない頭」です! 
同時にいくつも質問されたら、答えやすいものだけ反応して、あとはスルーかも。

山口弁って、日本昔話のようにほっこりしますね。とてもオモシロ可愛い。
今回もお喋りしているようで楽しかったです!(*^-^*)

返信(1)

佐久田さん、ありがとうございます(*´∇`*)
いえいえ、ちょうど『理由はいらない』を書いた時期でしたし、とくにいま欲しいものもないので、これは寄付するチャンス! と思い、使わせていただきました。
わが家の猫たちは、わたしが稼いだお金でなんとかお腹いっぱい食べさせてあげることができているので(わたしの毎月のおこづかいより猫たちのごはん代のほうが高いですw)。

佐久田さんも動画をご覧になったのですね。すてきでしたよね~(*´ω`*)
眞子さまと小室氏については、わたしも正直、不安しかありませんでした。いやいや、これ、大丈夫なの? と。小室氏ご本人がうんぬんというより、彼の背景が不穏すぎて。
なるほど! ディズニー! その視点はなかったです。さすが佐久田さん!Σ(*゚Д゚*)
朝晩ネットニュースを開くとかならず眞子さまと小室氏に関しての見出しが目に飛び込んでくるので、うわさのポニーテール姿も見てしまいました(笑)
日本のお姫さまが、身分のない相手と駆け落ち同然に外国へ渡るなんて、事実は小説よりも奇なり、ですよね。ほんとリアルディズニー!
ネットのコメント欄を見ると、反対しているひとたちの主な言い分が「税金の無駄遣い」で、あ、そっちなのか、と思いました(^^;)
眞子さまはとても意思の強いお方のようですし、きっともうとっくに覚悟をお決めになっておられるのだと思います。
あとは小室氏、しっかり頼みましたぞ、と、どこぞの爺やのように陰ながら眞子さまをお見守りするだけです。外国で警備が手薄になって、危険な目に遭われることがないとよいのですが。

ながら作業はどちらかというと得意なのですが、同時に頭を使うのは難しいですよね(>_<)

山口弁は、語尾に「ちゃ」がついたりします。
「知らんっちゃ」(知りません)
「行かんっちゃ」(行きません)
みたいに。うる星やつらのラムちゃんかよ、っていわれますがほんとにあんなかんじです(笑)
いつもやさしいおことばをありがとうございます(*^^*)