桐一葉

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

196

50,445

57件のファンレター

梧桐一葉落天下盡知秋

(アオギリの一葉が落ちて天下の秋を知らせる。)

ファンレター

34話

あ、あれ?(焦)すみません桐乃さん、最初に一言だけ「しおむすびさーん、しおむすびさんが反省したり、自分の行ないを省みる必要はまったくないですよ!!!!!」

……私が先日「びっくりした」と呟いてしまったばっかりに、双方に気を遣わせてしまう事態に……申し訳ない。
……では、気を取り直して。
システムで操作が可能である以上、こうやって自分の取り決めを明示しておくのって、建設的でとてもいいと思います。あくまで「自分の場合は……」ということで。(←ここが重要ですね!)ファンレターに関しては、私も桐乃さんと同じ認識です。

私の文章ってバッサリとしがちで、実際母親からも「アンタの言いっぷりは冷たい」と言われてしまうことが多いので(汗)、今回の桐乃さんのように、筋を通しながらも柔らかく隅々まで配慮された文章には憧れてしまいます。
ここでご縁があった方とは、これからも仲良くしていきたいと思っています。
これからもおつき合いのほど、よろしくお願いいたします。<(_ _)>ペコリ

返信(1)

いえいえ、とんでもないことですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
佐久田さんはなにも悪くありません!
まえの創作サイトを運営していたころから、自分の予想外のできごとが発生することはたびたびありましたので、トラブルの予感があるときは自分の意見を明示しておくのがいちばんだと思い、日記に書いておくことにしました。
ひとそれぞれ、考え方の違いはあたりまえにありますから、だれが悪いとかそういう話ではなく、この場を管理する立場の者として、方向性を示しておく、ただそれだけのつもりなのです。
そういっていただけてホッとしました(*^^*)

佐久田さんにもご迷惑をおかけしてすみません。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ