まえがきのおまけ

文字数 298文字

私がこのチャレンジを思いついたのは、
「文体」って、とっかえひっかえできるものではなくて、
「文体」を変えると、お話の展開も変わってしまうんじゃないのかな、と思ったからです。

他の「文体」では、書けない。
そういうのこそが「文体」なんじゃないのかな、と思います。

そしてそれは、
「誰が、どんな視点から語っているか」
ということが、九割のような気がします。

独特の言いまわしなどは、あとからついてくるものなんじゃないでしょうか。
(だから文豪たちの旧かな旧漢字なども、そっくり真似はしません。
「どれだけ似せるか」じゃなく「どんな物語ができるか」をめざしたいので、そうさせてください。)

では……始めます!(ドキドキ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み