第13話・再婚への長く険しい道程

文字数 1,191文字

ねぇ父さん、

再婚とかしないの?

そんな予定はない

死んだ母さん一筋だからな

でも、もう14年だよ?

次に行ってもよくない?

そう言われても……

あっ、もしかして『母親』が欲しいのか?

(正直、今さらお母さんなんか要らないけど、父さんを支えてくれるパートナーは居てほしいんだよな)
あ〜そうそう!(ò∀ó  )

塾も無くなっちゃったし、家に帰って1人なのも寂しいからさ

(別の塾か習い事させたとしても、また尾須部みたいなのに引っ掛かったら困るからなぁ)
わかった!(`・Д・´)

ちょっと本腰入れて再婚相手探してみる!

はあ……それで私達が集められたんですか
息子さんを安心させたいから、ですか
悪いな杜井さん、堂山さん

妻と死別して14年、そろそろ身を固めろってりくとが煩くて

私も夫と死別したんですよ

交通事故でした

うちは出産の時に……

堂山さんは?

クソ虫の話はしたくないです

次に聞いたらチョン切りますよ

すんませんでした!!

((((;゚Д゚)))))))

説明しよう!

堂山ゆきえの元夫は典型的なモラハラ男で、子どもが生まれた途端に態度を変えた最低野郎なのである!!

元夫の話題を堂山ゆきえにする時は命を捨てる覚悟が必要なのだ!!

同じシングルで任務に関わった人間同士……気が合えば交際してもいいんじゃないでしょうか
そうですね

うちの娘はまだ小さいから『父親』がいたほうがいいかもしれないですね

さすが話が早い(・∀・)

で、どうだろう

再婚を前提に俺と付き合うっていうのは

相手に求める条件は?

何か要望とか

基本的には家にいて、家事と子どもの世話をしてもらいたい
私も堂山さんもフルタイムで働いてるんですが、その場合は?
う〜〜〜ん

りくとが帰る時間には家に居てもらいたいから、仕事を辞めるか時短勤務にしてもらうか

一度専業主婦になっちゃうと夫とのパワーバランスが崩れるのよね……経済力と発言力はイコールだもの……仕事を辞めるわけにはいかないわ……
ど、堂山さん?( ̄▽ ̄;)

顔が怖くなってますよ?

あっ、すみません

またクソ虫のことを思い出しちゃって……

江之木さん……

ちょっといいっすか

壁|・ω・) コソッ

もしかして堂山さん口説こうとしてます?

壁|・Д・)

エッ、違うよΣ(゚д゚三)

まだ話を聞いてるだけ!

それ以上踏み込んだら、分かってますよね???

壁|⚪︎言⚪︎)

スッ…

壁|Д⚪︎))))

(怖えぇ〜!!アイツ、堂山さんに気があんのか?)
き、今日はこの辺でお開きにしとこう!

集まってもらって悪かったな

江之木さん自身があまり乗り気じゃなさそうなのに、余程りくと君に急かされたんでしょうね
息子さん思いの方なんですね

悪い人ではなさそうでした

あらっ(*⁰▿⁰*)

じゃあ前向きに考えてみます?

いえ、結婚は懲り懲りです

二度と男に気を許さない

その覚悟で生きてますので

(°皿° メ)

(元夫さんに何されたらここまで男嫌いになるんだろう。怖くて聞けない……( ̄◇ ̄;))
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

堂山ゆきえ


モラハラ旦那(離婚済み)に酷い目に遭わされたせいで少々歪んでしまった

みゆきを寝かしつけた後ストロングゼロをキメるのが唯一の楽しみ

安賀田まさし


パワハラ上司(アナゴさん似)が夢に出てくるのが最近の悩み

頼られると喜んで引き受けるが、内心はプレッシャーで押し潰されそうになっている

妻のちえこが大好き♡

井和屋さとる


常に金欠のダブルワーカー

弟至上主義で自分は二の次

悪い大人に騙されそうになるが周りからそっと守られ、今日も清らかなまま生きている

真栄島のぼる


自分のことを多く語らない

特攻列島の登場人物の中で一、二を争うくらいの修羅場を経験してきた…と周りから思われがち

多奈辺さぶろう


協力者最年長にして最弱

孫娘が可愛くて仕方がない

特に深い理由はないが、右江田が気に入らない

三ノ瀬りん


ポジティブシンキングなアラサー

恋人と長続きした試しがない

新しい彼氏が欲しくなってきたので人体錬成に一縷の望みを抱く

(ハガレン再燃

右江田しんじ


自信が持てない筋肉ゴリラ

特に真栄島に強く依存しており、細かな指示がないと動けない

常に心の支えを探している

井和屋みつる


賢い中学生

遊び歩いてる母親が嫌い

働き詰めで世間知らずな兄の将来を憂いている

江之木りくと


賢い中学生、みつるの塾友達

父親との距離感に悩む

理性的で優しいが暴走しがち

江之木まさつぐ


りくとの父親

とにかく呼ばれない

アリ


裏社会の人間

お金貰えば何でもやる

男女問わずフツーじゃない人が大好き♡

葵久地れい


頭脳派メガネ

興味のないことに関してはかなりのポンコツ、機械いじりやハッキングが唯一の楽しみ

暮秋せいいち


永田町住みの世襲議員

取り巻きがみな金持ちなので下々の生活レベルが本当に分からないし理解する気もない

阿久居せんじろう


叩き上げの庶民派国会議員

上級国民が大嫌い

発想が飛躍しがちで短絡的

尾須部とうご


暮秋議員の支援者の息子

金持ちのボンボンだが感性は普通

政治家大嫌い

暮秋とうま


暮秋せいいちの息子

尾須部とうごは自分の所有物だと本気で思っている


三谷古 じょうじ


那加谷市の港にある海運会社の社長

日系人を多く雇っている

アリの知り合い

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色