第15話・おまえの銃は何色だ

文字数 1,073文字

本編には色んな武器が出てくるけど具体的な名称や型番は明記されていませんね
おや、多奈辺さん

気になりますか

そりゃあ気になりますよ

私が最後に撃った銃はどのメーカーの何だったのか、とか

私は武器より皆さんが無人島で乗っていた車の車種や、行きに乗った船が気になってます
なぜ具体的な型番や車種を描写してないんでしょう

書いてあった方がイメージしやすいと思うんですが

その件に関しましては、色んな事情を考慮した結果でして…
あっ、本編では絡みないけど情報担当の葵久地さんだ!
本当だ!本編では絡みないけど彼女が葵久地さんだということは分かる、分かるぞ!!
情報担当ですからね

記憶の操作も可能です

注)できません

本編に出てくる全ての武器や車両にはモデルが存在します

唯一、行きの小型自動車運搬船に関しては作者の創作です

ほう…では、地対艦ミサイルを積んだ軍用トラックも?
もちろん!

モデルが存在します

私を銃の魅力に目覚めさせた拳銃や、敵から奪った小銃も…?
教えていただけませんか

実際に触れなくとも、ネットで検索して写真や映像を見てみたいのですが

だから敢えて伏せてるんですよ

特に武器はメーカーや型番でどこの国の軍が装備に採用しているかがバレちゃいます

『敵対国』がどこの国かを伏せている状態では装備は明かせないですね
じゃあ車は?

SUV車とか軽自動車とかでなく、車種を教えてください

安賀田さん…

本編に登場する車は最終的にボロボロになりましたよね?

ええ(・∀・)

特に私の乗っていた車は最後は爆発炎上しましたし

実在の車種を明かした場合、ボロボロになった車を見て、メーカーの方はどう思うでしょう
あっ…Σ(゚д゚lll)

自社製品が傷付いたら悲しい!

そうでしょうそうでしょう

それに、任務で使用した車は全て魔改造されてますから

エンジンルームなんて改造し過ぎて見る影もないですよ

自動車メーカーの方が見たら泣いちゃうかもしれません

っくしゅ!!

(三 ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)・:*+.

誰かに噂されてる…

三ノ瀬サンかなー?(°▽°)

ざんねん!葵久地さんでした!!
なるほど…( ˘ω˘ )

ちゃんと理由があって伏せられているというのが分かりました

作品形態にもよるけど、やたら細かく書きゃいいってもんじゃないのよ

ウンチクは語ってる本人しか気持ち良くないんだからねっ

サッ

壁|✿❛∀❛))))三

おや?(・Д・)

今なにか見えたような

え? ( °ω° 三 °ω° )

見てなかった

特攻列島が実写化でもされたら型番や車種が明らかになるかもしれないですね〜

敵対国の装備部分は隠されると思いますけど

実写化しないかな〜 _(┐「ε:)_
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

堂山ゆきえ


モラハラ旦那(離婚済み)に酷い目に遭わされたせいで少々歪んでしまった

みゆきを寝かしつけた後ストロングゼロをキメるのが唯一の楽しみ

安賀田まさし


パワハラ上司(アナゴさん似)が夢に出てくるのが最近の悩み

頼られると喜んで引き受けるが、内心はプレッシャーで押し潰されそうになっている

妻のちえこが大好き♡

井和屋さとる


常に金欠のダブルワーカー

弟至上主義で自分は二の次

悪い大人に騙されそうになるが周りからそっと守られ、今日も清らかなまま生きている

真栄島のぼる


自分のことを多く語らない

特攻列島の登場人物の中で一、二を争うくらいの修羅場を経験してきた…と周りから思われがち

多奈辺さぶろう


協力者最年長にして最弱

孫娘が可愛くて仕方がない

特に深い理由はないが、右江田が気に入らない

三ノ瀬りん


ポジティブシンキングなアラサー

恋人と長続きした試しがない

新しい彼氏が欲しくなってきたので人体錬成に一縷の望みを抱く

(ハガレン再燃

右江田しんじ


自信が持てない筋肉ゴリラ

特に真栄島に強く依存しており、細かな指示がないと動けない

常に心の支えを探している

井和屋みつる


賢い中学生

遊び歩いてる母親が嫌い

働き詰めで世間知らずな兄の将来を憂いている

江之木りくと


賢い中学生、みつるの塾友達

父親との距離感に悩む

理性的で優しいが暴走しがち

江之木まさつぐ


りくとの父親

とにかく呼ばれない

アリ


裏社会の人間

お金貰えば何でもやる

男女問わずフツーじゃない人が大好き♡

葵久地れい


頭脳派メガネ

興味のないことに関してはかなりのポンコツ、機械いじりやハッキングが唯一の楽しみ

暮秋せいいち


永田町住みの世襲議員

取り巻きがみな金持ちなので下々の生活レベルが本当に分からないし理解する気もない

阿久居せんじろう


叩き上げの庶民派国会議員

上級国民が大嫌い

発想が飛躍しがちで短絡的

尾須部とうご


暮秋議員の支援者の息子

金持ちのボンボンだが感性は普通

政治家大嫌い

暮秋とうま


暮秋せいいちの息子

尾須部とうごは自分の所有物だと本気で思っている


三谷古 じょうじ


那加谷市の港にある海運会社の社長

日系人を多く雇っている

アリの知り合い

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色