舞台裏 特攻列島

[その他]

48

64,861

0件のファンレター

現代戦争群像劇『特攻列島』の裏話などをキャラたちが語る、作品紹介…的な…アレ?です。謎時空のため、メタ発言やキャラ崩壊などの恐れがあります。

『特攻列島』本編 を読んでいるとより一層楽しめます。若干のネタばれ要素を含みますので、本編未読の方はご注意ください。

登場人物

堂山ゆきえ


モラハラ旦那(離婚済み)に酷い目に遭わされたせいで少々歪んでしまった

みゆきを寝かしつけた後ストロングゼロをキメるのが唯一の楽しみ

安賀田まさし


パワハラ上司(アナゴさん似)が夢に出てくるのが最近の悩み

頼られると喜んで引き受けるが、内心はプレッシャーで押し潰されそうになっている

妻のちえこが大好き♡

井和屋さとる


常に金欠のダブルワーカー

弟至上主義で自分は二の次

悪い大人に騙されそうになるが周りからそっと守られ、今日も清らかなまま生きている

真栄島のぼる


自分のことを多く語らない

特攻列島の登場人物の中で一、二を争うくらいの修羅場を経験してきた…と周りから思われがち

多奈辺さぶろう


協力者最年長にして最弱

孫娘が可愛くて仕方がない

特に深い理由はないが、右江田が気に入らない

三ノ瀬りん


ポジティブシンキングなアラサー

恋人と長続きした試しがない

新しい彼氏が欲しくなってきたので人体錬成に一縷の望みを抱く

(ハガレン再燃

右江田しんじ


自信が持てない筋肉ゴリラ

特に真栄島に強く依存しており、細かな指示がないと動けない

常に心の支えを探している

井和屋みつる


賢い中学生

遊び歩いてる母親が嫌い

働き詰めで世間知らずな兄の将来を憂いている

江之木りくと


賢い中学生、みつるの塾友達

父親との距離感に悩む

理性的で優しいが暴走しがち

江之木まさつぐ


りくとの父親

とにかく呼ばれない

アリ


裏社会の人間

お金貰えば何でもやる

男女問わずフツーじゃない人が大好き♡

葵久地れい


頭脳派メガネ

興味のないことに関してはかなりのポンコツ、機械いじりやハッキングが唯一の楽しみ

暮秋せいいち


永田町住みの世襲議員

取り巻きがみな金持ちなので下々の生活レベルが本当に分からないし理解する気もない

阿久居せんじろう


叩き上げの庶民派国会議員

上級国民が大嫌い

発想が飛躍しがちで短絡的

尾須部とうご


暮秋議員の支援者の息子

金持ちのボンボンだが感性は普通

政治家大嫌い

暮秋とうま


暮秋せいいちの息子

尾須部とうごは自分の所有物だと本気で思っている


三谷古 じょうじ


那加谷市の港にある海運会社の社長

日系人を多く雇っている

アリの知り合い

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

舞台裏 特攻列島

みやこのじょう  miyakono_jyo

執筆状況
連載中
エピソード
16話
種類
チャットノベル
ジャンル
その他
タグ
作品紹介, パラレル, キャラ崩壊, ギャグ, 寛容な心必須
総文字数
16,771文字
公開日
2021年07月20日 11:40
最終更新日
2022年08月11日 20:41
ファンレター数
0