第4話 理想の夫婦

文字数 400文字

 僕と妻は苗字も同じで、生まれも同じ十一月二十二日。

 二人は出逢うべくして出逢い、良い夫婦の日に式を挙げ、その日のうちに入籍した。
 子供が沢山生まれることを願ってミニバンを買った。
 ナンバーは「ね11−22」

 しかし、良い夫婦であり続けることに疲れ果て、やがて子供も諦めた。
 僕の希望でミニバンをロードスターに乗り換えた。
「ナンバーまで変わったら周りが変に思うでしょ?」と妻は希望ナンバーに拘った。
 ナンバーは「ち11−22」

 買い物の荷物が積み難いと妻は文句を言う。
「私も自分のクルマを買う!」
 選んだのはロードスターと同じ価格のフランス車。前に拘った手前、また希望ナンバーにした。
 ナンバーは「や11−22」

 七回目の結婚記念日を前に妻が切り出した。
「もう別れようか?」
 幸か不幸か、別れても二人の苗字は変わらない。
 離婚届の日付欄に良い夫婦の日を記入し、僕たちはそれぞれの愛車で役所に向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み