第3話 デジャヴ

文字数 400文字

 十年前のこと。
「確か、前にここであなたと同じような会話をしたことなかった?」
「そう? ここは初めて来たけど」
「こういうの……なんて言うんだっけ?」
「デジャヴ?」

 五年前も二人はこんな会話をしていた。
「私たち、前にここで同じような会話しなかった?」
「そうだっけ?」
「こういう感覚……なんて言うんだっけ?」
「デジャヴ」
「そう、デジャヴね」

 そして今日。
「ねぇ? 前にもここで同じような会話したよね?」
「デジャヴだろ?」
「いや、違う。確かに同じ会話してた。記憶にあるから間違いない」
「いやいや、デジャヴだよ」

 二人のやりとりを眺めながら先輩が呟いた。
「前にも言ったけど、同じ会話や行動のコピペはやめた方が良いよ。いくら人間でも、あまり同じことを繰り返したら不審に思うから」
「そう? どうせ私たちの存在には気づかないでしょ?」
「その台詞……」
「この会話」
「確か前にも」
「それってデジャヴ?」
「嘘だろ!?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み