第21話

文字数 859文字

20。
二美子さんに引き留められて、ずっと手を握っている。

「……行かないで……?」

さっきの場面を思い出して、思わず頬が綻んでしまう。

ああもう……めっちゃ可愛い……。

俺の方を見て手を握ってる二美子さん。俺も横になっているので、視線が同じとこで……。いやー目は閉じてるのだけれども…。
「ヤバい……理性が……」
ほんと、もたない。
あんな風に潤んだ瞳で言われたらまずいって。だいたい、二美子さんは今、体調崩してて、おそらく熱があって辛いはずだ。こんなとこで寝てたら悪化するだろ。俺の気持ちも悪化する……。
 光麗さんが着替えに来て、これから後に逮捕劇が行われるって話をしに来たとき、壽生と輝礼が連れてかれた。渡したいものがあるという。なので、俺がテントの中に待機することになった。それから間もなく二美子さんが起きたのだ。ずっと見つめてたから、思わずそれが原因で目が覚めたのかと驚いた。
目覚めたときのぼーっとした感じに、あれっ?と違和感を抱いた。寒いと呟いた気がした。薄暗かったから確証がなくて、思わず手をさわったら温かかった。額に手をあててみたら案の定、熱かったのだ。とにかく、救護テントに連れてくか?まずは裕太さんに連絡してからだな、とか考えてたら……服を引っ張られ……
どうしても引き留められた時の彼女の顔がちらつく。
「ああもう…しっかりしろよ俺」
二美子の寝顔にふれ、愛おしそうに額に手を持っていく。

二美さん……。

静かに握っていた手をほどき、タオルケットの中に入れる。自分の着ていた上着も脱ぎ、二美子にかける。
スマホを出し、輝礼に電話する。

「あ、アキラ。今いい?」
『おお、今、裕太さんと一緒。二美子さんは?』
「裕太さんにはバレるなよ。たぶん熱ある」
『…………、そうか。今からそっち戻るから、毛布とかもらってくわ。夜、冷えるしな』
「おお。救護テントで解熱剤とOS1もらってこれる?」
『了解』
電話を切ったあと、ほうっとため息が漏れた。
早く戻って来てくれ、これはまずいって。
ランプの明かりに揺れる二美子の姿に、尚惟の顔は赤くなっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み