第23話

文字数 653文字

22。
今、9時40分?45分?
ああ……こういうのは多少のタイムラグがあるのだね。
左腕の時計を見て、目の前の集団に視線を送る。ステージ上のパフォーマンスに熱狂的に声を上げている。気温は昼間とは10度以上違うが、汗だくで音に乗っている。
本来ならこのバンドはそろそろ終わりの曲なのだが、盛り上がったからか、あと3曲あるそうだ。
「それも、またよし、ですね~」
盛り上がっている回りとは違って、高みの見物のような風体のこの男は、ステージに背を向けて自分たちのテントへと戻った。
「あれ、どうした琉太」
テントへ戻るとイライラした琉太がずっとスマホをいじっていた。
「信じらんねえ、雅人と連絡とれないんだよ」
「え、どっか行ったのか?」
「飯買ってくるって言ってから、全く連絡がない、帰ってこない」
「フェスを楽しんでるんじゃないのか?」
「それならいいけどさ……。あれ?凌平は会えたのかよ。言ってた友だちと」
「ああー……まだ。でも会えるんじゃね」
ニコッと笑って琉太を見る。
「そか。俺、やっぱりちょっと探して来ていい?やっぱ気になるし……」
「雅人か?」
「うん。いい?」
「いいよ。行ってこい」
「ありがと、凌平」
フェスステージの方に向いて走ってく同じ顔した双子の弟を見送る。
俺は、別にそうなるように仕向けているわけではないが、流れに逆らわないようにすると、いつも俺に有利に事は進んでいく。
「琉太は優しいからな……」
テント外に置いてある、さっきまで琉太が座っていたチェアーに腰かける。
「双子でこうも違うかね~」
空を見上げて微笑みを浮かべた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み