15分だけ

文字数 356文字

大好きなものを15分だけ大嫌いになってもいいんだって、誰も教えてくれなかったの。
大親友に自慢されて死ねって思うこと、別に悪いことじゃない。ただ口と態度に出しちゃいけないだけ、誇ることでもない。笑顔ですごいね、って言ってあげる。人に叱られたら、しゅんとしてみせて、ごめんなさいを言う。けど、死ねって思ってる。
これは嫌なことでも汚いことでもないのじゃないか、ただの感情だ。
嫌悪感をもつ君は道徳的。でもね、君が圧し潰されるくらいなら、ちゃんと人を嫌えよ。世界を憎めよ。どうせみんなを大嫌いな寒い日に、コーンスープを飲んだら世界が大好きになる。
1/4世紀生きてきて、教えてくれたのは安吾先生だけでした。
今日もLINEの返信が来ない。君を嫌いって思う。死ねって思う。待ち合わせ場所で君の言い訳を聞いたら、君が大好きになる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み