わたしは地球と地続き

文字数 278文字

わたしも一つの現象だと理解したとき、天国はないのだと知った。
自分の身体や思考が自分のものだと思っている人たちは、気づいていないんだ。自分のほとんど、地震や雷や他人と同じようにままらなないものだってこと。
どうして今?って、そんなのプレートが長い時間をかけてひずむみたいに、前触れなくずれてしまうように、たまたま今、身体に地すべりという現象が起きたにすぎないんだ。
ほら、ね。わたしは地球と地続き。
だからオクラの断面に恐竜の卵を見つけたり、瞼の裏に銀河を見たり、セレスタイトの中のガラスの球体が地球だと考えることは突拍子もないことなんかじゃない。当然のことはり。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み