第11話 【サバイバーたち】

文字数 262文字

他にも僕と同じ虫を飼っている人はたくさんいる。
サバイバーたちだ。

一発で良くなる薬はない。
まず、戸籍を抜いて、行方不明になることだ。
そこから必要があれば、治療と、認知行動療法がいい。

助けてくれる人に正直になり、医療機関からの薬をきちんと飲むこと。
そしていつも感謝を忘れずに。
「ありがとう」という言葉も感情も虫たちから奪われてはいけないんだ。

何より大事なのは虫たちに復讐することじゃない。
自分が幸せになることを優先する。
そして虫たちには、ありがとうと、距離を置こう。
または、さようならしよう。
そういった気持ちを持つことが大事だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み