01.見知った顔

文字数 2,859文字

 あなたたちはどこか見覚えの無い場所で目を覚ましました。


 豪華な屋敷の玄関ホールのような場所です。天井から豪華なシャンデリアが吊り下がっており、大きな柱時計と美しいいくつかの絵があり、如何にも豪邸と言った趣です。

 そして玄関ホールの中央には、不自然にクローゼットが置いてあります。


 あなたたちは玄関ホールの中央あたりでそれぞれほぼ同時に目を覚ました。周りには見知った顔がありました。








……………………。
……………………。
……………………。
……………………。
今日もみんなコミュ障ですね








いててててて




 山ノ下やまのした かほり』が起き上がりました。




(なんか見覚えのある人がいるなあ)




 須藤すどう アキ』は起き上がり、手荷物があるか確認します。

 しかし身に付けているもの以外は何も持っていませんでした。そしてさらに、アキは裸足です。


 かほりも持ち物があるかわさわさしますが、やはりバッグなどは何も持っておらず裸足でした。


 周囲の物音に反応して君入きみいり 宗太郎そうたろうも起き上がりました。




う~ん……

あ、えっ? もしかしてかほりちゃんとアキちゃんじゃない?

あなたは誰?
えっ!?

俺、俺、君入 宗太郎!

(こんなチャラい人知らないな~)
(知らないなあ)




 かほりとアキは君入をジロジロ見ます。




久し振りね、かほりちゃん




 アキはかほりに駆け寄ります。




こんな子いたっけ?
えーっ、いたじゃん、同じクラスだったじゃん
え~? 何年生?
中学、中学
こんな子いた? アキちゃん
うぅ~ん

何組? 卒業後にデビューした?

(入りづらいな)




 君入は悲しくなって周りを見回し、木坂きさか 陣矢じんやを見付けました。




アイツいたよ

アイツ、君入だよ




 木坂が近付いてきました。




木坂くん久し振り
おう、久し振り
ほら、木坂っち覚えてるしぃ

「木坂っち」とか呼ばれてたかな

キャラだいぶ変わってる

卒業後にキャラ変わったパターン?
ああ~、だから覚えてない
ちょっとデビューしたの、大学生で

チャラいし、うちの中学にあんな子いなかったよね

君入くん?

クラスメイトではないよね
アキちゃんと木坂くんとわたしはクラスメイトで、君入くんだけクラス違った?
みんな同級生で同じクラスだからw
君入くん転入生とか? 覚えてないもん
まあまあ、中学生時代なんて女子と男子はそんな仲良くなかったし
女子とばっかり遊んでたからなあ
じゃあ新しく覚えてくれたらいいよ☆
じゃあ何て呼ぶ?
まあ、呼び名はどうでもいいよ
持ち物持ってる?

裸足なんだけど

みんな裸足なの?




 君入も木坂も自分の荷物を確認しますが、身に付けた物以外は持っていませんでした。そして裸足です。




何でここにいるかさえ分かってないんだけど
ここどこぞ
何してた今まで? ここくる前
全員【アイデア】で判定をどうぞ

君入 宗太郎【アイデア】⇒ 失敗

須藤 アキ【アイデア】⇒ 成功

山ノ下 かほり【アイデア】⇒ 成功

木坂 陣矢【アイデア】⇒ 成功




 君入以外は思い出しました。

 今日の日付は 2016年6月15日、中学三年生の同窓会でした。酒を飲んだ瞬間にあなたたちは意識を失ってしまったのでした。




同窓会してて……確か、お酒を飲んだ瞬間に意識を失って……

他の皆も一緒?

そうだ、同窓会中だったね
わたしたち同窓会してた

え? そうだった?

ちょっと覚えてないな

やっぱり君は……
同級生じゃないんじゃない?
ちょっと怪しいな
紛れ込んだの?
クラス違うんじゃない?
イヤイヤイヤ、俺、3組の君入
ということは、ここに来た覚えはないよね?
ない
ないね、お酒飲み過ぎちゃったかな




 玄関ホールは薄暗いですが、シャンデリアが照明になっています。




何かここ、クローゼットあるからちょっと見てみるね☆
……………………。
……………………。
……………………。
誰も返事をしてくれないんだね
見ればー?
どうぞどうぞ
ちょっと見てくるよ
君入 宗太郎【目星】⇒ 失敗




 君入がクローゼットに近付いて見てみましたが、普通のクローゼットに見えました。




普通のだなあ、どうしようかな~、普通だったな~
本当に普通の?
山ノ下 かほり【目星】⇒ 失敗
うーん、やっぱ普通のクローゼットだなあ
だろ?
二人がそう言うなら開けてみる?
いいねいいね




 アキはクローゼットに手をかけて開けてみました。その拍子に中から何かが転がり落ちてきました。


 それは、傷だらけで首と手足がもがれた、中学生くらいの子どもの体でした。裸で性器も無く胸も無い、華奢であり、性別は断定できません。




そのようなものを見てしまったあなたたちは全員【SAN値チェック】です

君入 宗太郎【SANチェック】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【SANチェック】⇒ 失敗

木坂 陣矢【SANチェック】⇒ 成功

須藤 アキ【SANチェック】⇒ 成功

成功で0,失敗で【1d4】です

君入 宗太郎【1d4】⇒ 2

山ノ下 かほり【1d4】⇒ 4

うわぁぁああああっ

きゃぁぁあああーっ!

なんじゃこりゃーー!!

これ何? やばくない?

無理無理無理!

わたしホラーとか無理だから! ガチで無理!

何、これ、ほんとにヤバイ
生きてるのか死んでるのか確認……
死んでるよ~っ
確実に死んでます
これ何これ何っ、一回閉める?
一旦ちょっと冷静になろう
クローゼットの中に何か無いかな
須藤 アキ【目星】⇒ スペシャル




 アキは怯えながらも、大変恐ろしい物が出てきたクローゼットをよく見てみました。

 内部は普通のクローゼットのようですが、血があちこちに付着しており真っ赤に染まっていました。




胴体からも血が出てるのかな




 転がった胴体からはなぜか血が流れていません。




(変ね)
どうだった? アキちゃん
特に中には何もないわよ
ジロジロ見るのやめようよ~、アキちゃん

そうね

とりあえず一旦閉めようか




 かほりはクローゼットから全力で目を逸らしています。




さて、100%殺人ね

何なのこれ、そもそも

こんなところに連れてこられて

帰りたい~~、家帰りたいよ~~




 アキがハッと顔を上げて見回してみると、玄関のような扉がありました。




とりあえずもうこの部屋から出よう
うん、もう帰ろう

家に帰りたいよ~

警察も呼ばなきゃ

そうねえ、わたしが警察だけど
えっ、そうなの?
警察官なの?
とりあえず落ち着いて




 アキはスマートフォンを取り出して電波が通じるか確認してみました。

 画面はバキバキに割れていました。




アキちゃん、スマホどうしたの?

ええ~~?

わたし、特に落としたりしてないのに割れてるんだけど


みんなはスマホ持ってない?

持ってる
持ってる持ってる




 かほりと君入もスマートフォンを取り出して確認してみましたが、粉々に砕かれており電源も入りません。




おーぅ?
わたしも壊れてる
僕はバッグに入れてたからスマホが無い
リュックが無いのつらい
意図的に誰かが壊してる?
壊した上にポケットに入れ直すなんてホント性根が悪いよ
じゃあだいぶ体触られとるな
(そこなの)




 君入は悲しい顔をして玄関らしき扉に寄っていきます。




ちょっとここはもう耐えられない……
とりあえず玄関らしき扉が開くか確認しようか
うん。帰りたいし
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

木坂 陣矢(きさか じんや)

薬局に勤めながら薬学の勉強中。

口数少ないが唯一君入を覚えていてくれた友達甲斐のあるナイスガイ。

君入 宗太郎(きみいり そうたろう)

非力な YouTuber・イリリンとして活動中。

大学で❝デビュー❞したため、中学時代の同級生にはあまり覚えられていない。

須藤 アキ(すどう あき)

婦警。

何事にも冷静に対処できるが運があまりよくない。

君入によく頼られるので、自分でできることは自力でがんばってほしいと願っている。

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

君入をまったく覚えていなかった。

しゃりんさん[キーパー]

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色