08.誰かの部屋

文字数 3,324文字




[山ノ下 かほり]

この日記だけ最近だね

[須藤 アキ]

最近だね

[山ノ下 かほり]

神崎さんなのだとしたら 23 歳の神崎さんかあ

[木坂 陣矢]

生まれる前に死んだみたい

[山ノ下 かほり]

お腹にいるときに亡くなっちゃったのかあ

[君入 宗太郎]

ヒナコが子ども? タケルが夫?

[木坂 陣矢]

双子を身籠もったってことじゃない?

[君入 宗太郎]

あ、そーいうこと



 かほりは日記の切れ端をしまいました。



[山ノ下 かほり]

ライフルの弾も見付けたし、とりあえずライフルの弾をライフルに込めといたほうがいいんじゃない?

使い方は知らないけど

[君入 宗太郎]

じゃ込めとこう

[木坂 陣矢]

込められるの?



 あなたたちはライフルをいじくり、どうにか弾を装填することができました。



[山ノ下 かほり]

もうあとは2階かな

部屋2は開かないから

[須藤 アキ]

そうね

[山ノ下 かほり]

また二手に分かれる?

[君入 宗太郎]

でもさっきみたいに閉じ込められたときのことを考えるとさ、4人のほうがいいんじゃないの?

[須藤 アキ]

4人で一挙にやって終わらせる?

[山ノ下 かほり]

大声で呼んでよ

[君入 宗太郎]

わかりまーしたー

[須藤 アキ]

強く言っていこう、君入くん

[山ノ下 かほり]

君入くん部屋7に行くの?

[君入 宗太郎]

うん

[山ノ下 かほり]

じゃあわたし部屋9

[君入 宗太郎]

じゃあって何?

[木坂 陣矢]

まあ、同じチームで行こうか

[山ノ下 かほり]

アキちゃんが嫌じゃないなら

[須藤 アキ]

大丈夫w

君入くんこう見えてアレのなかに手を突っ込んだから

[山ノ下 かほり]

君入くんのグロ耐性すごい

[君入 宗太郎]

せやろ

何であそこに手を入れたのか今でも分からんもん

[山ノ下 かほり]

何かグロイもの見付けたら君入くん呼ぶね

[木坂 陣矢]

(じゃお風呂場かな)









 君入とアキは部屋7の前にやってきました。

 扉に鍵はかかっていません。



君入 宗太郎【聞き耳】⇒ 成功



 君入が扉に聞き耳を立てると、微かに何か音が聞こえました。しかし扉から少し離れているのか、それが何なのかよく分かりません。



[君入 宗太郎]

アキちゃ~ん、何か聞こえちゃうっ、聞こえちゃうって

[須藤 アキ]

どんな音がする?

[君入 宗太郎]

ちょ、聞いてみて、聞いてみてよ~

須藤 アキ【聞き耳】⇒ 成功



 アキの耳にも確かにゴソゴソと音が聞こえましたが、何がどうなっているのかはよく分かりません。



[須藤 アキ]

確かに何か音が聞こえる

[君入 宗太郎]

ガサゴソというか、何かが動いているかんじはするよね

[須藤 アキ]

する

何の音だろう

[須藤 アキ]

どうしようか

結構距離はあるよね

[君入 宗太郎]

でもホラ、部屋の奥にいるだけで開けた途端にガバーッと来るかも知れない

[須藤 アキ]

ちょこっとだけ開けて中見たりできないかな

[君入 宗太郎]

名案名案☆

それでいこう、それがいい



 アキが扉を少し開け、その隙間から室内をチラッと見てみると、真っ暗で何も見えませんでした。



[君入 宗太郎]

この状態で懐中電灯をカチッと

つけます?

[君入 宗太郎]

…………え?

[須藤 アキ]

きいてきたw

[君入 宗太郎]

一旦閉めとく?

[君入 宗太郎]

暗くて中に何かいるって二人に伝える?

[須藤 アキ]

そうね

[君入 宗太郎]

そうしよ、そうしようよ

戦いになったら役立たずだしー



 アキは扉を一旦閉めました。

 部屋9を開けようとしている木坂とかほりのほうを振り返りました。



[君入 宗太郎]

この部屋は、ヤバイ

[須藤 アキ]

何かいるっぽいんだけど、他の部屋と違って真っ暗で何も見えない

[山ノ下 かほり]

何かいるのかあ

[須藤 アキ]

部屋が広い場合を考えると懐中電灯だけだと心許ないかもしれない

[山ノ下 かほり]

先にこっちの部屋みんなで開けない?

こっちの部屋を見てから部屋7に行こうよ

[君入 宗太郎]

それがいいと思う

山ノ下 かほり【聞き耳】⇒ 失敗

木坂 陣矢【聞き耳】⇒ 失敗



 木坂とかほりは扉の向こうから何も聞き取ることができませんでした。



[山ノ下 かほり]

何も聞こえなかった

今日は耳が悪い

今日はw
須藤 アキ【聞き耳】⇒ スペシャル



 続けてアキも聞き耳を立ててみますが、部屋の中からは何も聞こえませんでした。部屋7とは異なり部屋の中から何者かの気配は感じません。



[須藤 アキ]

特に何も聞こえない

[山ノ下 かほり]

アキちゃんがそう言うなら大丈夫だろう

[須藤 アキ]

部屋7と違って全く何も聞こえないから大丈夫だと思う

[山ノ下 かほり]

じゃ開けよっか



 かほりはドアノブを掴み、ガチャリと部屋9の扉を開きました。


 この部屋は他の部屋よりも幾分か狭く、ベッドとクローゼット、そして机があります。誰かの部屋のようです。



[君入 宗太郎]

寝室かな?

君入 宗太郎【目星】⇒ 成功



 君入はベッドをよく見てみると、女性用のベッドのようです。怪しい点は一つもありませんでした。



[山ノ下 かほり]

神崎さんのなのかなあ



 かほりは机に近付きます。机の上にはまた日記の切れ端が落ちていました。

 あなたたちは揃ってその日記に目を落としました。






[木坂 陣矢]

僕の名前が

[君入 宗太郎]

これは覚えがあるんじゃ?

[木坂 陣矢]

無いなあ

[君入 宗太郎]

みんなそう言うよね~

[木坂 陣矢]

そもそもそんなに話したことないし

[山ノ下 かほり]

極端に被害妄想が強いんじゃないの?

別に変なことは言ってない気がする

[須藤 アキ]

うーん、っぽい気がするんだよね

思い込みっぽい気がする

[山ノ下 かほり]

針は分からないけど

[須藤 アキ]

針だってたまたま落ちてたとかさ

[君入 宗太郎]

元々落ちてたんだよ

[須藤 アキ]

実際にあって我々が忘れているか………?

そんなことはないと思うけどなー

[山ノ下 かほり]

神崎さん自体覚えとらんからなあ



 かほりは机の下にしゃがみ込んで何か落ちてないか見てみますが、何も見付けられませんでした。



須藤 アキ【聞き耳】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【聞き耳】⇒ スペシャル



 クローゼットからは何も音は聞こえませんでしたが、かほりはそこから血生臭いにおいがすることに気付きました。



[山ノ下 かほり]

ここも血生臭いにおいがするんだよね

血生臭いのだけさっきからよく気付くな

[君入 宗太郎]

敏感だね

[木坂 陣矢]

鼻がいいのかな?

[山ノ下 かほり]

思いたくないけど体のパーツが入ってるんじゃないのかな~…………

ここでこれを開けるのは、どうしよう? どうする? どうしたい?

[君入 宗太郎]

どうする?

今のところ集めないといけない訳ではないしね

[山ノ下 かほり]

パーツ集めて何かになる訳じゃない

浴室のも置きっ放しだしね

[須藤 アキ]

むしろ確認もしてないからね

[君入 宗太郎]

クローゼットの中とかお風呂場の中に何かしらあるかも

[山ノ下 かほり]

ということを心に留めて、開けずにおこう

[木坂 陣矢]

鍵で開けてないところはないし、もう部屋8を見てどうするか



 かほりが窓の外をチラッと見ると外は真っ暗でした。

 窓を開けようとしますが、何故か開きません。



[山ノ下 かほり]

叩き割る?

壊してもいいけど、物音立てるの恐いなあ~


部屋7は何か音がしたんでしょ

ソイツに気付かれるのも恐いからここではやめとく

[須藤 アキ]

壊すんだったら玄関のとこにしないと、下に降りようがなくない?

[君入 宗太郎]

じゃ、次の部屋行く?

部屋8行こう

[須藤 アキ]

ベッドの下は何も無い?



 アキはベッドの下を覗き込んでみましたが、特に何も落ちていませんでした。



[山ノ下 かほり]

でも体のパーツが足りんなあ

今のところ3つでしょ、手足と頭が無いとして5つあるはず

右足を見付けたのと、おそらく浴槽とこのクローゼットにあるから3つで、あと2つ

[君入 宗太郎]

部屋7じゃないかな

あと、部屋8

[山ノ下 かほり]

覚悟して行ったら【SAN値チェック】甘くなったりしないかな?

[須藤 アキ]

体のパーツがあることを前提としてw

[木坂 陣矢]

気の持ちようでw

ないですねw

[山ノ下 かほり]

よし、じゃあ部屋8行こう



 木坂、アキ、かほりは部屋から出て行こうと歩き出しましたが、君入だけは振り返ってクローゼットに近付いていきます。

 一人でクローゼットを開けました。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

木坂 陣矢(きさか じんや)

薬局に勤めながら薬学の勉強中。

口数少ないが唯一君入を覚えていてくれた友達甲斐のあるナイスガイ。

君入 宗太郎(きみいり そうたろう)

非力な YouTuber・イリリンとして活動中。

大学で❝デビュー❞したため、中学時代の同級生にはあまり覚えられていない。

須藤 アキ(すどう あき)

婦警。

何事にも冷静に対処できるが運があまりよくない。

君入によく頼られるので、自分でできることは自力でがんばってほしいと願っている。

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

君入をまったく覚えていなかった。

しゃりんさん[キーパー]

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色