05.水難 その1

文字数 3,334文字

[山ノ下 かほり]

アキちゃん婦警さんなんでしょ?

[須藤 アキ]

うん。わたしは警察官

[山ノ下 かほり]

ぽいよね~

[君入 宗太郎]

めっちゃ頼りになるよ

[須藤 アキ]

即後ろに隠れたよね、さっきね

[君入 宗太郎]

凜々しい姿に☆

[須藤 アキ]

なるべく逃げれるところは逃げていただいて



 かほりは君入はこういう人物だったなと何となく思い出してきました。



[君入 宗太郎]

木坂っちは?

[木坂 陣矢]

僕は今、薬局の店員をしてる

店長候補になるかな、ならないかなってところで、薬学の勉強も始めたところ

[君入 宗太郎]

まっじめ~☆

[山ノ下 かほり]

ええ~、すごい

ドラッグイレブンとか?

[木坂 陣矢]

ドラッグイレブンに吸収されたかな

最初は街の小さな薬局でやってたんだけど

[君入 宗太郎]

なんか大変だね

[山ノ下 かほり]

今度お店行くね

[木坂 陣矢]

是非是非

[須藤 アキ]

かほりちゃんは?

今何してるの?

[山ノ下 かほり]

今はね、主婦

[須藤 アキ]

ほお~~

[君入 宗太郎]

おっほお~~

[山ノ下 かほり]

第一種兼業農家です

[木坂 陣矢]

あ、農家?

[山ノ下 かほり]

働いてたんだけど、結婚して仕事辞めて田舎に移り住んだ

[君入 宗太郎]

ああ、そうなんだ~

[山ノ下 かほり]

さっきまで鍬持ってたんだけどー……

[須藤 アキ]

同窓会に?ww

[山ノ下 かほり]

ちがうちがう、ちがうちがう、今の忘れてw

いっつも鍬持ってるから勘違いしちゃった

[君入 宗太郎]

いっつも鍬持ってるってホラーだね

[山ノ下 かほり]

いつも農作業してるからよく持ってるんだ

[君入 宗太郎]

今持ってるの日本刀みたいだけど、ソレどうしたの?

[山ノ下 かほり]

さっき客間で見付けた

[君入 宗太郎]

使えるの?

[山ノ下 かほり]

使えるよ

鍬振る要領だろう?

[君入 宗太郎]

知らないけどww

[須藤 アキ]

荒いなw

[木坂 陣矢]

カタチは違う気がするけど

[山ノ下 かほり]

あとネットショップもやってます

小規模にやってるけど穫れたものとか売ってる

みんな買ってね

[木坂 陣矢]

何売ってるの?

[山ノ下 かほり]

主に米

[須藤 アキ]

ちなみに客間は模造刀とライフルがあって日記があって、出入りができそうな窓とかは無かった?

[木坂 陣矢]

そういうのは特には見当たらなかったかな

[須藤 アキ]

キッチンも無かったんだよね

[山ノ下 かほり]

あとは壁に写真があったくらい

[須藤 アキ]

写真は剥がせないの?

何かに使えるかな~

[山ノ下 かほり]

顔見たら思い出したりする?

[木坂 陣矢]

思い出せてないの山ノ下さんだけだよ

[君入 宗太郎]

写真の裏とか壁に何かあるかもしれないよ

[山ノ下 かほり]

じゃあ剥がしに行く?

[君入 宗太郎]

ちょっと取ってきてよ

[山ノ下 かほり]

わかったよもう



 あなたたちは再度客間に行くことにしました。

 君入がドアを押さえている間に、かほりは客間の中に入り、壁から写真を取り外しました。




 額縁に入った写真を持ってロビーに戻ってきました。



[山ノ下 かほり]

額縁ごとだとかさばるから中身開けよ

中に何か入ってるかもしれないし

[君入 宗太郎]

うんうん

調べよーぜぃ



 かほりは額縁を裏返して蓋を外しました。中には写真以外には何も入っていませんでした。



[山ノ下 かほり]

おかしいな、よくへそくりとか入ってるんだけどな

[須藤 アキ]

狙い、そこ?w

窃盗はダメですよ

[須藤 アキ]

とりあえず誰か写真持っておいて

[君入 宗太郎]

写真は置いておこうよ

[山ノ下 かほり]

置くのっ? 持ってきたのに?

[須藤 アキ]

折角持ってきてもらったのに?

[君入 宗太郎]

何も無いかな~と思って



 かほりは写真をくるくると丸め、ズボンのポケットに差し込みました。



[君入 宗太郎]

じゃあ部屋2か部屋4?

2階を見に行ってみる?

[山ノ下 かほり]

下から攻めない?

裏口があるとしたら1階だしね

[須藤 アキ]

とりあえず出るかどうかを確認したいから1階を先に片付けてしまったほうがいいかな

[山ノ下 かほり]

じゃあ木坂くんまた一緒に行く?

[木坂 陣矢]

行きましょうか

じゃあ部屋4

[君入 宗太郎]

じゃ、うちら部屋2で☆






 君入とアキは部屋2にやって来ました。

 部屋2のドアは豪華な意匠の施された大きな扉で、鍵穴は見当たりませんが開きません。向こう側から何か封鎖されているのかも知れません。



[君入 宗太郎]

開かないね



 部屋4に入る直前だった木坂とかほりにも、君入の声が聞こえました。



[木坂 陣矢]

ん? どうしたの?

[須藤 アキ]

こっちは開かないよー

[須藤 アキ]

部屋2のドアは開かないから、どうしようか?

一緒に部屋4見るか先に2階行ってもいいけど

どっちがいい?

[山ノ下 かほり]

扉壊すっていう手もあるけど、壊すなら後からにしとくか

開くやつから見たほうがいいよね

[須藤 アキ]

それがいいかな~

[君入 宗太郎]

一緒に部屋4に行こうよ

[山ノ下 かほり]

来る?

そっか、階が離れるほど距離が開くと心配だね

[君入 宗太郎]

そうそう

みんな一緒にいようよ



 かほりは部屋4のドアノブを掴んで、がちゃっとドアを開きました。


 そこは浴室とトイレでした。広々とした洗面所があります。



[山ノ下 かほり]

電気通ってるんだ、この館

ロビーもシャンデリア光ってましたからね

[山ノ下 かほり]

あ、そっか



 君入は洗面所の下の戸を開けてみました。そこには懐中電灯がありました。



[君入 宗太郎]

懐中電灯があったよ☆

あのオーブン照らしてみよ

[木坂 陣矢]

持っていこう

[山ノ下 かほり]

お風呂場かあ



 かほりは浴室のほうを見に行きました。浴槽には蓋が被せられていました。



[木坂 陣矢]

(これは怪しい)

山ノ下 かほり【目星】⇒ 成功



 かほりが注意深く見てみると、浴槽の蓋の隙間から中の様子が少し見えました。赤く濁った湯が見えます。



[山ノ下 かほり]

(蓋、開けたくないなあ)

山ノ下 かほり【聞き耳】⇒ スペシャル



 かほりは、浴槽の中のお湯が血生臭いことに気が付き、みんなのほうを振り返りました。



[山ノ下 かほり]

あのね、お風呂の中、血だよ

[須藤 アキ]

ほう…………

[山ノ下 かほり]

他に物音もしないけど…………血生臭いからたぶんまた死体みたいなの入ってんじゃないかな

開けたくないよ~~、どうする~?

[君入 宗太郎]

やめとこうか

[木坂 陣矢]

探索し終えてからまとめて見よう

[須藤 アキ]

他のところに何か無いか見てからにする?

[須藤 アキ]

わたし、トイレ調べます



 アキはトイレのドアを開けました。中はごく普通の水洗トイレのようです。



[君入 宗太郎]

何かあった?

[須藤 アキ]

特に何も無い

[木坂 陣矢]

水は普通に流れるの?



 アキがトイレの中に入って蓋を開けようとすると、突然トイレのドアが閉まりました。



[山ノ下 かほり]

アキちゃん?



 水洗トイレがひとりでに流れ出し、どんどんと水が溢れ出てきます。



このような現象に遭ってしまった須藤さんは【SAN値チェック】です

成功で 0、失敗で【1d2】です

須藤 アキ【SAN値チェック】⇒ 失敗

須藤 アキ【1d2】⇒ 2

[山ノ下 かほり]

アキちゃん? アキちゃん大丈夫!?



 君入とかほりはトイレのドアをドンドンと叩きますが、全く開く気配がありません。



[山ノ下 かほり]

壊す!

壊すなら戦闘技能を振ってください
山ノ下 かほり【こぶし】⇒ 失敗

[山ノ下 かほり]

アキちゃんアキちゃん、開かないよ~!

須藤 アキ【こぶし】⇒ スペシャル

須藤 アキ【2d3】⇒ 2

須藤 アキ【ダメージボーナス】⇒ 2



 アキは重たいパンチをドアに思いっ切り叩き付けましたが、ドアは壊れません。



[山ノ下 かほり]

ちょっと男子も壊してよ!

何で壊さないの男子たち!

[君入 宗太郎]

ヤバイヤバイっ

[山ノ下 かほり]

アキちゃんを助けて木坂くん!

木坂 陣矢【頭突き】⇒ スペシャル

木坂 陣矢【2d2】⇒ 3



 木坂はドアに頭突きをしましたが、全くビクともしません。



[山ノ下 かほり]

君入くん早く壊して!

[君入 宗太郎]

木坂っちのライフルを借りて……

[須藤 アキ]

イヤ、ライフルは死ぬから

ファンブルしたらヤバイですよ

気を付けてくださいね

[君入 宗太郎]

アキちゃん離れて!



 君入はライフルを構えました。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

木坂 陣矢(きさか じんや)

薬局に勤めながら薬学の勉強中。

口数少ないが唯一君入を覚えていてくれた友達甲斐のあるナイスガイ。

君入 宗太郎(きみいり そうたろう)

非力な YouTuber・イリリンとして活動中。

大学で❝デビュー❞したため、中学時代の同級生にはあまり覚えられていない。

須藤 アキ(すどう あき)

婦警。

何事にも冷静に対処できるが運があまりよくない。

君入によく頼られるので、自分でできることは自力でがんばってほしいと願っている。

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

君入をまったく覚えていなかった。

しゃりんさん[キーパー]

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色