06.水難 その2

文字数 1,800文字



 君入はライフルでドアノブを狙います。



君入 宗太郎【ライフル】⇒ 失敗



 君入がライフルの引鉄を引くとカチカチと音がしました。

 ライフルには弾丸が入っていませんでした。



[木坂 陣矢]

弾が入ってない……!

須藤さんは【CON(×10)】 で窒息ロールです

自動で成功なのでこのラウンドは窒息はしませんが、須藤さんが攻撃することはできなくなりました

山ノ下 かほり【日本刀】⇒ 失敗

木坂 陣矢【頭突き】⇒ 失敗

君入 宗太郎【包丁】⇒ 成功

君入 宗太郎【1d6】⇒ 2



 かほりは模造刀をドアに叩き付けようとしましたが、足がもつれて上手く振ることができませんでした。

 木坂は先程の頭突きの衝撃で怯んだのか、今回は軽いコツンという落としかせずドアを破壊することはできませんでした。

 君入はドアに包丁を突き立てますが、先端が若干突き刺さった程度でした。まだ破れる気配はありません。



須藤 アキ【目星】⇒ 成功



 アキはトイレ内部をよく観察してみましたが、どこからも脱出できなさそうです。



[山ノ下 かほり]

木のドアなのにこれだけやって壊れないって、物理で壊れないんじゃないの!?

[木坂 陣矢]

須藤さんが窒息するのが先のような…………

山ノ下 かほり【包丁】⇒ 成功

山ノ下 かほり【1d6】⇒ 3



 かほりがドアを包丁に突き刺すと、先程君入が開けた穴がやや拡がりました。



[山ノ下 かほり]

穴を開ければいいのかな

[君入 宗太郎]

かもね

木坂 陣矢【こぶし】⇒ スペシャル

木坂 陣矢【2d3】⇒ 2

君入 宗太郎【包丁】⇒ 失敗



 木坂がドアを殴ると、若干へこみました。

 君入はドアに包丁を突き刺そうとしましたが、滑って失敗してしまいました。



須藤さんの番です

まだ窒息ロールは必要ないですが、ここから完全に何もできなくなります

山ノ下 かほり【包丁】⇒ 失敗

君入 宗太郎【包丁】⇒ 失敗



 かほりも君入も包丁を上手く扱えず、ドアに突き刺そうとしますが失敗してしまいしました。



[山ノ下 かほり]

ダ~メだ~

鍬ならな~!

木坂 陣矢【こぶし】⇒ スペシャル

木坂 陣矢【2d3】⇒ 5



 木坂のパンチが丁度穴が開きかけている箇所に当たり、ドアが大きくへこみました。



須藤さんはまだ窒息ロール自動成功です



 トイレ内部の水嵩はアキの肩の高さぐらいまで達しています。



[須藤 アキ]

(辞世の句を考えよう…………)

[山ノ下 かほり]

ギミックがあったりとか……?

無いです

[山ノ下 かほり]

無いのっ?

物理でいくしかないの?

[君入 宗太郎]

体力勝負か

山ノ下 かほり【包丁】⇒ 失敗

[山ノ下 かほり]

アキちゃ~~んっ!



 かほりは泣いて取り乱してしまい、包丁を上手く使うことができません。



[木坂 陣矢]

二人とも何してんだよ!

木坂 陣矢【こぶし】⇒ 成功

木坂 陣矢【1d3】⇒ 1

君入 宗太郎【包丁】⇒ 成功

君入 宗太郎【1d6】⇒ 3



 木坂が拳を叩き付け、君入は包丁で穴をこじ開けようとしますが、ドアは異様に頑丈なので若干凹みはしましたがまだまだ破壊することはできません。



[山ノ下 かほり]

ドア頑丈すぎるよっ

須藤 アキ【CON(×6)】⇒ スペシャル



 水嵩は天井近くに達していますが、アキは台の上に乗りどうにか呼吸をすることができました。



山ノ下 かほり【包丁】⇒ 失敗

君入 宗太郎【包丁】⇒ 失敗

木坂 陣矢【こぶし】⇒ スペシャル

木坂 陣矢【2d3】⇒ 6



 かほりは泣き崩れてしまい、満足に力が出ません。君入のナイフも滑り、上手く刺さりません。

 木坂が何度も殴ったため、ドアはボロボロになっています。



須藤 アキ【CON(×5)】⇒ 成功



 アキはまだギリギリ息を吸うことができており、窒息は免れています。



山ノ下 かほり【包丁】⇒ スペシャル

山ノ下 かほり【2d6】⇒ 6

[山ノ下 かほり]

アキちゃーーん!



 かほりがアキの名前を呼びながら包丁をドアに突き刺すと、大きな穴が空き破壊することができました。



[君入 宗太郎]

開いた…………

[山ノ下 かほり]

アキちゃん大丈夫?



 トイレの中から水浸しのアキが出てきました。



[須藤 アキ]

何だか分からんが…………ご迷惑をおかけしました

[山ノ下 かほり]

何なのこの扉



 アキはその場に倒れ込みました。



[須藤 アキ]

一旦休憩させて…………

[君入 宗太郎]

まじ焦ったよ~

[山ノ下 かほり]

恐かったよ~~



 君入とかほりは顔をぐちゃぐちゃにして泣き崩れました。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

木坂 陣矢(きさか じんや)

薬局に勤めながら薬学の勉強中。

口数少ないが唯一君入を覚えていてくれた友達甲斐のあるナイスガイ。

君入 宗太郎(きみいり そうたろう)

非力な YouTuber・イリリンとして活動中。

大学で❝デビュー❞したため、中学時代の同級生にはあまり覚えられていない。

須藤 アキ(すどう あき)

婦警。

何事にも冷静に対処できるが運があまりよくない。

君入によく頼られるので、自分でできることは自力でがんばってほしいと願っている。

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

君入をまったく覚えていなかった。

しゃりんさん[キーパー]

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色