(3)

文字数 826文字

「追うぞ……」
「この2人、どうすんだ?」
「付いて来る気なら、どっかで戦闘服に着替えろ。帰る気なら、後から来る応援に連れてってもらえ」
 駅内では、更に、混乱の声。
 何故か、駅内を無人の4輪バギーが2台走って、こっちに向って来る。
 更に、その4輪バギーから、爆弾みたいなモノが発射され、改札を破壊。
 何故か、ここに現われた2人の「正義の味方」は、その4輪バギーに飛び乗り、ホームの方へ走り去る。
「と……とりあえず……着替えよっか……」
「う……うん……」
 そのまま、あたし達は、女性用トイレに入る。
 着替え終ると……。
「あ……」
「えっと……?」
 一般人は虚ろな目になって……「正義の味方」のメンバーらしい人達の誘導に従っていた。
「どうなってんの、これ?」
『大阪の一般市民は、何度も精神操作をされてるのが普通。なので、精神操作系の異能力への抵抗力が極度に落ちてる』
 ヘルメット内の無線機から誰かの声。
『とりあえず、戻るのがオススメだけど……』
「行くッ‼」
 そう言ったのは沙也加ちゃん。沙也加ちゃんの方が、腕に付けてる端末から声がしてる。
『言っとくけど、この駅内では、警官に電撃を使わないでね。人間爆弾に変えられてる人に、そんな真似したら何が起きるか判らないから』
「えっ……?」
『警官を無力化するなら、魔法系の方法がオススメ』
「ところで、何で、警官が人間爆弾に変えられてんの?」
『大阪を襲撃しようとしてる韓国のヤクザにバレちゃったみたい。()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
「え……?」
『つまり……精神操作能力者1人を精神操作する事に成功したら……その精神操作能力者に精神操作されてる警官隊や軍の特殊部隊が1つ手駒になっちゃう訳』
 つまり……大阪の一般人からすると……自分達を守ってくれる筈の警察官が……いつの間にか、自分達の敵と化すか知れたモノじゃない悪の手先になってる訳か……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み