(6)

文字数 752文字

 変な町だった。
 生活感みたいなモノが無……ああ、そうか。
 たとえば、昼御飯を食べられそうなお店。コンビニなんかも、ほとんど無い。
 有るのは……ビル、ビル、ビル、またビル。
 よく見ると……と言うか、良く見ても、1つ1つのビルの区別が出来ない。まるで……大量生産品みたいな……。
 雑な漫画の「都会」のシーンの背景みたいな感じ。
 しかも、人が見当らない。
 たまに見掛けるのは……倒れている警察官。
 そして……この人工島の中心部らしい場所。
 広場の真ん中に、ひときわ高いビルが有る。
 その周囲で……。
「おい、こいつらは殺していいのか?」
「推奨は出来んが……死んでも爆発はしないようだ」
「じゃ、電撃もOK?」
「問題ない」
「うきゃきゃきゃきゃ……テロリストどもめ、成敗して、うぎゃあああ……‼」
 あたし達に向かって来た警官は、沙也加ちゃんの電撃で次々と気絶。
「おい、トランクにゴーグルとガスマスクが入ってる。着けろ」
 護国軍鬼は、自分の4輪バギーの後部座席に乗ってた沙也加ちゃんに、そう言った。
「え? でも、変身してるから、顔バレの心配は……」
「催涙ガスを使って道を開く」
「えっ?」
「お前たちが助け出したいお友達が居るのは、あのビルの屋上だろ? 私達が道を開く。行け」
「おい、待て、その2人……まさか……」
 続いて別の声。
 その声のする方向を見ると……同じような4輪バギーが更に2台。
 所々に梵字が描かれたライダースーツ風の人と……もう1つ……青い護国軍鬼。
「そのまさかだ」
「おい、私の弟子を、何、勝手に危ない目に……」
 えっ?
「仕事中は個人情報を言うのは、御法度だ。ともかく、私達が道を開いて、こいつらをビルの中に入れる」
「やれやれ……」
 そして……1人目の銀色の護国軍鬼の4輪バギーから……何かが発射され……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み