(11)

文字数 763文字

「あ……あの……何かトラブルでも起きてんですか?」
「え……えっと……ちょっと待って下さい? あれ?」
 一昨日、「魔法少女」の格好をして警察署で騒ぎを起こした同業者(魔法少女)に面会しに行ったら……警察の職員さん達の顔色が真っ青になり大騒ぎが始まった。
「マズくない、これ?」
「う……うん、何が起きてるか判んないけど……かなりマズそう」
「ねえ、これ、どうなってると思う?」
 そう言い出した沙也加ちゃんは……えっ? いつの間にか、電車内で使ってたタブレットPCを取り出して……。
「な……何?……って、何、これッ⁉」
「声がデカ過ぎるよ」
 タブレットPCの画面には……目の前に居る警察署の受け付け担当者を背後から撮影した画像……って、背後?
 沙也加ちゃんがタブレットPCを操作すると……。
『画像補正中』
『文字認識中』
 というメッセージが続けて出て……。
 そして、沙也加ちゃんが画面の一部を指定……警察署の受け付け担当者の使ってるPCの画面。
 あまり、はっきり写ってない画面上の文字……そこに、どんな文章が表示されてるかを推測したものらしいけど……。
『07:30。朝食には手を付けていないが、それ以外は異常なし』
『10:00。異常なし』
『13:30。昼食には手を付けていないが、それ以外は異常なし』
『15:30。異常なし』
『18:30。夕食には手を付けていないが、それ以外は異常なし』
『21:00。異常なし』
『03:00。異常なし』
 そして、画面の別のウィンドウには……動画再生ソフトで監視カメラ画像を再生してるらしいけど……写ってるのは誰も入ってない留置所の一室らしい場所。
 そりゃ、中に入ってる筈の人が食事に手を付けてないのと、あとたった1つの事以外の異常は起きないに決ってる。
 中に誰も居ないんだから……。
「あのさ……君達、何やってんのかな?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み