(3)

文字数 712文字

「せっかく、こっちが晩飯食わせてやるって言ったのに、本当に、それでいいのか?」
「この暑い中、こんだけ運動して、何で、そんなに食欲が有るのよ?」
 肉が焼ける臭いが漂う中、あたしは素麺を食べていた。
 クソ女は、大きくて黒光りしてる使い込んだフライパンでブ厚いステーキを焼いていた。
 クソ女はフライパンの蓋を取り、カレー用のスプーンで底に溜っている油を肉にかける。
「焼き過ぎじゃない、それ?」
「好みの問題だ。私は、固めの赤身肉に弱火でじっくり火を通した方がいい。美味過ぎる肉は、一口で満足してしまう。この量を食うなら……」
「本当に、その量を1人で食べる気?」
「ああ……それと……」
「何?」
「明日以降も稽古には付き合ってやるから、その代り、着替えは持って来い」
 あたしは、そう言われて、自分の体臭を嗅ぐ。
「臭う?」
「かなり汗臭さい」
「……そう……ところで、料理好きなの?」
「何で?」
「何でって……やたら高価(たか)そうな鍋やフライパンや……」
 あとは……中華包丁や、豚骨でも叩き割れそうなデカい肉切り包丁やら……。
「妹の趣味だ」
「妹さんは……料理巧いの?」
「料理するのは好きだが、巧くはない。中の下ぐらいの腕で、当たりハズレが極端にデカい」
「なに、その、リアル過ぎて嫌な話?」
「料理するのは好きらしいが、手際は悪くて、細かい作業が苦手だ」
 クソ女は火を止める。
「何やってんの?」
「肉を休ませてる」
 更に時間が経ってからクソ女は肉を切り分け……。
「本当に要らないのか?」
「だから、疲れて食欲が無い」
「あ……そ……」
 「お行儀が妙にいい早食い」という不思議な光景が目の前で繰り広げられる中、肉の塊は、あっと言う間にクソ女の胃の中に消えていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み