第14話

文字数 3,065文字

「僕は……」

コウルは元の世界の思い出と、目の前のエイリーンを比べる。そしてーー。

「……この世界に残ります」

「コウル!」

「そうか」

エイリーンは喜び、リヴェルは淡々と呟き歩き出す。

「来い。歪みを閉じるぞ」

「は、はい!」

リヴェルに続き、機械を上るコウルとエイリーン。

高い機械を上り終えるころには、機械の時間は2分を切っていた。

「魔力を集中して、あの歪みにかざすんだ」

二人は言われるまま、魔力を集中する。

「そのまま閉じるイメージを!」

「はい! ……リヴェルさんはやってくれないんですか?」

「俺は干渉してはならないんだ」

リヴェルはそれだけ言うと、カウントを指す。あと1分を切っている。

「エイリーン!」

「はい!」

二人は集中した魔力で、一気に閉じるイメージをした。
歪みが縮み消えていく。歪みが完全に消えると、そこは塔の天井に戻った。

「お、終わった……?」

「まだですコウル!」

エイリーンがすぐさま下に降りるよう促す。

そう、ここはまだ機械の上。このままいては発射に巻き込まれる。

慌てて降りる二人。リヴェルはいつの間にかその姿を消していた。

「伏せてっ!」

下まで戻ってきて二人はすぐさま伏せた。ほぼ同時に魔力砲が発射され、衝撃が走る。

「っーー!」

ふたりで互いに押さえあい、吹き飛びそうになるのをこらえる。

数秒後、魔力砲の衝撃が収まり、辺りは静まり返る。

「こ、今度こそ……?」

「はい、終わりました。……いえ、まだ終わってないかもしれません」

「え?」

エイリーンは壁のすみに倒れているカーズに近づく。

カーズはまだギリギリ息があり、消えていなかった。

エイリーンはカーズの横に転がる、宝玉を指差す。

「カーズ。あなたはそれをどこで?」

「……教えると思うか?」

エイリーンは首を横に振る。だが構わずに、宝玉を拾った。

「だ、大丈夫? そんなに普通に拾って」

「大丈夫です。もうこの宝玉に先ほどの力は感じません」

エイリーンはにこやかにうなづいた。

「ふ……すでに心当たりがあるようじゃないか。食えん女め」

カーズは吐き捨てると、そのまま消えていった。

「エイリーン。その宝玉に心当たりがあるの?」

「ええ。あまり考えたくはありませんが……」

エイリーンは少し悩む表情をしたがすぐに言った。

「戻りましょう。神の塔へ」

二人が遺跡の塔から出ると、そこにはワルキューレたちがいた。

「お疲れ様でした。コウル様、エイリーン様。エイナール様がお待ちです」

「ありがとうございます。ワルキューレ」

コウルとエイリーンはワルキューレに連れられ、神の塔へ戻る。



「よく戻りました。コウル、エイリーン」

二人はエイナールの前に跪く。

「エイリーン。無事に女神見習いとして、カーズを討伐してきました。私は嬉しく思います」

「ありがとうございます」

エイリーンが頭を下げる。

「そしてコウル。契約者として、よくエイリーンを助けてくれました」

コウルもエイリーンに合わせ、頭を下げる。

だがすぐに、エイリーンが質問をした。

「エイナール様は全てご存知なのですか?」

「というと?」

「今回のカーズの計画。そしてーー」

エイリーンは宝玉を取り出す。

「ーーこの宝玉のことも」

エイナールは躊躇いもせず頷いた。

「気づいてしまったのですね……」

「はい。あの子は……エルドリーンは?」

「もう既にここにはいません。行方はさすがに私にも……」

「わかりました。ありがとうございます。エイナール様」

エイリーンが立ち上がる。

「わたしがエルドリーンを止めてきます。姉妹として」

そう言うと、礼をしエイリーンは下がっていく。

コウルはわけのわからないまま、自分も礼をしエイリーンに続いた。

「エイリーン、どういうことなの?」

エイリーンは立ち止まり、コウルの方を向く。

「こんかいのカーズの一件。わたしの姉妹、エルドリーンが糸を引いている可能性があります」

「え!」

前に神の塔に来たときに出会った、エイリーン似の少女をコウルは思い出す。

邪神見習いと言われていたが、コウルにはそんな悪い人とは思えなかった。

「なんでそう思うの?」

「この宝玉です」

先ほどエイナールにも見せた、カーズが使っていた宝玉。

「この宝玉を使ったカーズが見せた闇の魔力。その魔力は邪神の魔力。しかもエルドリーンの魔力でした」

「邪神の……魔力……」

「エルドリーンの魔力は、わたしと同じくらい。それに姉妹です、間違いありません」

エイリーンは力強く頷いた。

「コウル。カーズの討伐は終わりました。その……次はエルドリーンを止めるため、わたしに力を貸してくれませんか?」

エイリーンは輝く瞳でコウルを見つめる。

その瞳にコウルは照れながらも頷く。

「僕はエイリーンの契約者で、こ……恋人だからね。もちろん力を貸すよ」

「ありがとうございます!」

エイリーンはコウルに飛び付く。コウルはそれを受け止め抱きしめた。

横でワルキューレが見ているのも気づかずに。

「コウル様、エイリーン様。お部屋の用意ができておりますので……」

ワルキューレはそう言ってそそくさと去る。

「……今日は休もうか」

「は、はい」

見られていたことが恥ずかしくなり、二人もささっと部屋に向かうのであった。



「で、どうしようか」

翌日、朝食を食べながら、二人は今後の予定を話し合う。

「エイナール様も行方がわからないとのことでしたので、邪神界に向かおうと思います」

「邪神界?」

聞き慣れない単語に、コウルはオウムのように返す。

「わたしたちがいるこの世界。コウルやジン様の言い方を借りるなら『異世界エイナール』は正式には『女神界エイナール』といいます」

エイリーンは語る。世界はいくつも存在し、コウルの元の世界も今の世界も、一世界に過ぎないこと。各々の世界はそれぞれの神によって守護されていることを。

「そして、邪神の地『邪神界エンデナール』。邪神見習いのエルドリーンはここにいる可能性が高いです」

「『邪神界エンデナール』……。そこにはどうやって?」

「この塔から、直接飛ぶことができます。エイナール様の許可がいりますが」

朝食を食べ終わると、二人はすぐさまエイナールのもとに向かう。エイナールはすぐに許可をくれた。

塔の一角。魔力が貯まる部屋。そこから邪神界に飛ぶことができる。

「ワープみたいなものかな」

「わーぷ?」

「ううん。なんでもないよ」

二人は魔力の貯まる床に乗る。二人の姿は魔力となり一時的に消えた。





「エルドリーン。来たようだぞ」

「はい、わかっております。エンデナール様」

邪神界の神の塔。そこにはエルドリーンと大柄な男、邪神エンデナールがいた。

「我は構わぬが、お主が姉妹であるあの女と対するのは何故か聞いておこう」

「姉妹だからこそです。私はエイリーンと対せねばならないのです」

「そうか。好きにするがいい」

「はい」

エルドリーンが去る。邪神エンデナールは不敵に笑っていた。

「来なさい、エイリーン。私があなたを……。そしてコウル。あの男を……」

エルドリーンもまた不敵に笑うのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み