第14話-if-

文字数 2,057文字

「僕は……」

コウルは考える。確かにエイリーンと別れたくない。しかしもとの世界の家族も気になる。

「……元の世界に帰ります」

「コウル……」

「そうか」

エイリーンは少し悲しみ、リヴェルは淡々と呟き歩き出す。

「来い。歪みを閉じるぞ」

「は、はい!」

「ま、待て」

倒れていたカーズが呼ぶ。

「な、なんだ」

「警戒するな。これを持っていけ」

カーズは闇の宝玉をコウルに押し付けると倒れた。

「気にするな、いくぞ。時間がない」

リヴェルが急かすので宝玉をしまう。

リヴェルに続き、機械を上るコウルとエイリーン。

高い機械を上り終えるころには、機械の時間は2分を切っていた。

「コウル、あの歪みに向け飛べ」

「え?」

コウルは驚く。機械の上に登ったとはいえ、歪みまではかなりの高さがある。

「魔力を足に集中させれば行けるだろう」

「あ、そうですね」

コウルは魔力を足に集中する。飛ぶ前にエイリーンを見た。

「じゃあね……エイリーン」

「コウル……。いいえ、わたしが必ず会いに行きます!」

エイリーンが宣言する。コウルはそれを聞いて頷いた。

「こういうの逆な気がするけど……待ってる」

「はい」

コウルはジャンプする。少し飛距離が足りない気がしたが、空間の歪みは吸い込むようにコウルを中に送り込んだ。



「いてっ」

コウルが落下する。そこはーー。

「ここは確か、学校近くの神社……」

コウルは確かに現実世界に帰ってきていた。

(コウル、まだ聞こえるな?)

「リヴェルさん?」

コウルの脳内にリヴェルの声が響く。

(まだ歪みは閉じていない。魔力を集中して歪みにかざすんだ!)

確かにコウルの上にはまだ異世界エイナールが、エイリーンとリヴェルの姿が見えていた。

「やってみます」

コウルは手を掲げる。

現実世界に戻って、魔力の感覚が少しわからない。

だが確かに、魔力は歪みに向け発射された。歪みが消え、ただの空に戻る。

「終わったんですよね……。リヴェルさん」

だがもうリヴェルの声は聞こえなかった。



コウルが異世界エイナールに行っていた時間はまるでなかったかのように、現実世界では時が過ぎていなかった。

(あれは夢だったのかなあ……)

コウルが元の世界に戻ったとき、服も制服に戻っていた。

何も変わらない日常。それはまるで夢そのものだった。

だが3日後。

「突然だが本日、転校生を紹介する」

(こんな時期に転校生?)

先生に連れられ、少女が入ってくる。その姿はーー。

「エ、エイリーン!?」

教室中の注目がコウルに集まる。

コウルは顔を隠すように下を向こうとするが、少女は、コウルの方を向いて言った。

「はい……コウル!」

エイリーンはコウルに飛びつく。

教室中に騒ぎが広がる。

「あー、おほん。二人は知り合いかね? 関係は知らんがそういうのは余所でやりなさい」

先生に注意され二人は顔が真っ赤になる。

こうして朝の一騒動が終わった。



昼休み。エイリーンの周りは大所帯だった。

「ねえ。エイリーンちゃんはどこ出身?」

「エイリーンちゃん、その銀髪素敵です」

「コウルくんとはどういう関係?」

質問責めにされるエイリーン。一方コウルも……。

「おい、コウル。エイリーンちゃんとどういう関係だ」

「あんな可愛い子が知り合いにいるなんて聞いてないぞ」

柄の悪そうな連中に絡まれていた。

以前のコウルだったら、そこから逃げ出せずにいただろうが、今のコウルは違う。

連中を無視するとコウルは逃げるように図書室へ向かう。

「あ、コウル」

コウルを追うように、エイリーンも人の輪を抜ける。

図書室の隅でコウルとエイリーンは話していた。

「必ず会いにくるって言ってたけど、こんなに早く来るなんて思わなかったよ」

「実はわたしも、こんなに早く行けるとは思っていませんでした。あの後、エイナール様にこちらの世界に行く許可をもらいに行ったのですが、すぐに許可が出て」

「へえ……」

「ところで、エイリーン。どこに住んでるの?」

「あなたの隣の家ですよ」

「えっ」

コウルは思い出す。

昨日、いきなり隣に引っ越しの車が来たことを。

「あれ、エイリーンだったのか……」

その後、二人はこれからのことを話し合った。

帰るときも、二人は多数に囲まれて、慌てて抜け出す。

「こ、こちらの世界も大変ですね」

「エイリーンはこっちでは珍しい髪の色だからね。それに、か、可愛いし」

二人は赤くなる。そのまま立ち止まっていると、また生徒が追ってくる。

「おっとまずい。逃げよう」

「はい」

二人は慌てて帰るのだった。



それから数ヶ月、いろいろありながらも二人は平穏を過ごしていた。

だがその裏である組織による計画が進んでいることには、二人は気づくよしもなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み