第17話-if-

文字数 1,611文字

エイリーンの亡骸を抱えたコウルは神社に向かう。

エイリーンのことをエイナールに報告しなければならない。その一心で。

神社に着くが、よく考えたらコウルはそこからの異世界の行き方を知らなかった。

「……」

コウルはただ無言で立ち尽くす。

するとその時だった。光が広がり、コウルの目の前にエイナールが現れる。

「エイナール……様」

「コウル……」

「う、うわあああっ!」

コウルは泣いた。エイナールの前で。泣き続けた。涙が枯れるまで。

「……すみません。みっともないところを」

「いえ……いいのですよ」

コウルはエイナールに、そっとエイリーンの亡骸を渡した。

「ああ、エイリーン……」

「本当にすみませんでした!」

コウルは謝る。それになんの意味がなくとも。

「いいのですよ。コウル。これも運命のひとつですから」

エイナールも涙を流しながら言った。

「運命……なんて……!」

「人の死は運命です。ただ今回がエイリーンの運命だったのです」

コウルは怒りたかった。運命の一言で片付けて欲しくないと。

だが守れなかったのは自分。そう考えると何も言えなかった。

「エイリーンはどうなるのです?」

「人間と同じです。魂となり輪廻の輪をくぐりまた生まれ変わる。それだけです」

「そうですか……」

エイナールはコウルにとてつもないことを聞いた。

「コウル、あなたは死にたいですか」

「!」

「エイリーンの後を追いたいのですか」

コウルはハハッと笑った。

「そうですね、死にたいですよ。死ねるなら。でも……」

コウルはどこからか闇の宝玉を取り出した。

「こいつの問いに答え、力を求めてしまったんです。あの場で大佐に殺されることもできたのに。そして無駄な惨殺もしてしまった。こんな僕にエイリーンを追う資格はありません」

「そうですか……。ではこれからどうするのです?」

「良ければエイナールでゆっくりしたいと思います。許されますか?」

「ええ、あなたが望むなら……」

エイナールは手をかざした。コウルを光が包む。

「これは……」

「コウル……実はエイナールが終わりに近いのです」

「な!?」

「そのためにあなたにお願いがあります。過去へ行きエイリーンとあなた自身を導いて欲しいのです」

「それは一体……」

「いずれわかります。それまでどうか生き続けてください。わかりましたね?」

「エイナール様っ!」

そう言うときにはもうコウルは消えていた。

残されたエイナールも消えていく。

「頼みましたよ。コウル……」



「う、うん? ここは一体……」

「目が覚めたようだね」

そこにいたのは長身、眼鏡をかけた男。

「マスターさん!」

「おや、私のことを知っている? 会ったことがあるかな?」

「え、だってマスターさんは、僕たちに助言をくれて……」

そのときコウルは思い出した。エイナールが言っていたことを。

『過去へ行き導いて欲しい』

(ここは……過去?)

「どうした? 大丈夫かな?」

「は、はい。」

コウルはマスターに事情を説明する。

「なるほど。そんなことが……」

「信じてくれるんですか?」

「もちろんだ。そういうのが私の分野だからね」

「はあ……」

コウルにはよくわからない。

「さて、じゃあ君の名を決めないとね」

「え、名前はコウルですけど」

マスターは首を横に振った。

「別名だよ。過去にきたということは、後々、本人と出会うことになる。その時の名だ」

「名前……」

そして一人の人物を思い浮かべた。

「リヴェナール……」

「ほう?」

「リヴェナール……リヴェルでどうです?」

「いい名前だと思うよ。リヴェル」

こうして過去に来たコウルは、リヴェナール……リヴェルとして新たな生を歩むのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み