可愛いは正義

文字数 2,043文字

『可愛いは正義』って、よく言うじゃねえかっ?

おう、そうだな

今は、みんな、なんでも、可愛い、言うしな

いやあ、俺はよおっ

まったく、その通りなんじゃねえかと思うんだよなっ

すべての世の中の人がよ?
みんなで、お互いに、可愛いと思ってたら

世界は平和になるんじゃねえかと、思うわけよ

なんだ
お前の中の、ACジャパンの人が、またなんか言ってんのか?

例えばよ?

勉強で、社会のテストとかで

『聖徳太子』と答えを書くところを

『性徳太子』と間違えたとして

例えが、お前らしさ全開だなっ、おい
『やだあっ、こんなエロい間違いして、可愛い』
とかな

算数とかでもよ?

『やっだ、こんな初歩的な計算、間違えるとか、超ウケるっ、可愛いっ』

『あっ、でも、こっちの問題はあってるの、可愛いっ』

『でも、やっぱり、難しい問題は間違えてて、可愛いっ』

とかよ

なんか、ちょいちょい、ギャル入って来てんなっ

そういう感じだったら、なんか、平和じゃね?

まあ、ちょっと嫌味に聞こえなくもねえけど

とげとげしさは、なくなるよなっ

仕事とかでもよ?

『あんなミスしちゃって、超可愛いんですけどっ』

とか言ってたら、平和じゃね?

まあ、笑って済ませられる範囲ならなっ

そんな風に、みんなが、お互いに

他人の欠点とか、失敗とかを、可愛いと思えるようになったら

世の中、平和になるんじゃね?

いやまあ、確かに、言いたいことは、分からなくはねえんだよっ

まあ、お前は、はてしなく馬鹿ってえのが、欠点なんだけどよっ

人間的には、悪い奴じゃない
むしろ、優しくて、いい奴だからなあっ

お前の馬鹿さ加減すら、可愛く思えて来る

俺は、もうすでに、その次元にまで、来ちまってんのよっ

だろっ? だろっ?
馬鹿なとこ可愛いだろっ? 俺
いや、自分で言うなよっ
さすがに、自分から、可愛い馬鹿アピールされると、ちょっと、キツイわ
でもよ?
可愛いで済ませられるのも、限界があると思うのよ、やっぱり
『誤ちを犯して、人殺しちゃうなんて、可愛い』とは
さすがに、ならねえだろっ?
それは、人殺す側に、可愛いと思う気持ちが足りてねえわっ
相手のこと、可愛いと思ってたら、殺せるわけねえんだからっ

いや、でもよ?

いついかなる時も、相手を可愛いと思うのは、難しいんじゃねえかなっ?

嫌いな相手とか、憎い相手とか
やっぱり、どうしても、出て来ちまうだろっ?

例えばよ?

お前だったら、どうするよ?
カノジョを寝取られたとか
おいおい、NTRかよっ?
ちょっと、興奮しちまうなあっ
こいつの歪んだ性癖、ドМだけじゃねえみてえだなっ
じゃあ

貸した金を返さないとか

そもそも、人に貸す金がねえわっ
どっちかと言うと、借りるほうだかんな
それで、踏み倒そうとするタイプだわ、間違いなく

こいつ、強ええな

なかなか、手強いわ
じゃあ
いつも、自分のことを、馬鹿にしてくる奴がいるとか

それ、お前のことか?

……

よく考えると、それ、俺だなあっ

間違いなく、俺だわ

刺されたりすんのかっ? 俺?

いやあ、刺しはしねえだろっ
多分

そうか、そりゃ、助かるわ

すまんな

いいってことよ
確かに、お前だったら
全人類のこと、可愛いと思えるのかもしれねえなあ
だろっ? だろっ?
だからよおっ
お前が、他人を可愛いと思える人間かどうか
ちょっと、俺が試してみるからよおっ
なるほどな
俺も、自分が、どれぐらい寛容なのか、試してみてえわ
じゃあ、いくからなっ
俺、留守のお前ん家に、勝手に入り込んで
冷蔵庫にあったプリン、勝手に食ったわ
おっと、いきなり、来やがったなっ
そんな、わざわざ危険を犯して、人の家に不法侵入しておきながら
やることが、プリン食うだけとか
そりゃ、可愛いもんだなっ
いい調子じゃねえかっ
じゃあ、次な
さっき、お前から借りた車
駐車場の壁に、擦っちまったわ
これもう、お前の、懺悔コーナーだろっ?
どうよっ?
いや、そりゃあ
人ひいたとか、車同士で正面衝突したとか、そんな大きな事故じゃなくて
それぐらいの事故、可愛いもんよ、の可愛いなっ
だよなぁっ
でも、修理代は、別なっ
えっ!?
そりゃ、そうだろっ
可愛いと、修理代は、さすがに別だわっ
可愛かったら、金払わなくていいってなったら
世の中の、JCとか、JKとか、何やっても、全部、無料になるぞっ?
ファーストフードも、スイーツも、タダで食い放題だわっ
いや、そこは、子供みんなタダにしてやれよっ、可愛いだろがっ
そんなこと言ったら
子供相手に商売してる『ポケモン』とか、『アンパンマン』とか、ただの慈善事業になるかんなっ?
おいおい、『週刊少年ジャンプ』もかよっ?
そりゃ、もう、毎週、無料で読み放題よっ
じゃあ、それで、頼むわっ
いや、お前、子供じゃねえじゃねえかよっ
いや、さっき、お前、俺の馬鹿なとこが可愛いって、言ったじゃねえかっ
だから、自分から、可愛い馬鹿アピールすんなって
その瞬間に、『可愛い』が『イラつく』に、変わるんだからっ
でよおっ?
すげえ、長い前フリだったけどよ
要するに、お前に貸した、俺の車を擦っちまったこと
笑って済まそうとしてるだけだよなあっ?
そういうとこ、可愛くね?
だから、自分で言うなって
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色