赤ちゃんの夜泣き

文字数 2,607文字

俺の姉ちゃんがさあ

去年、赤ちゃんを産んだのよ

マジかあ

それは、知らなかったわっ

いやあ、めでてえじゃねえかっ

でな、まあ、俺からしたら、甥っ子なんだけどよおっ

もうこれが、めちゃめちゃ可愛いのよ ❤

お前、なんだかんだ、子供好きだかんな
でもなあ、なんでも、今、夜泣きがひどいらしくてなあっ
毎晩、夜中に、突然泣き出して
うちの姉ちゃんが、どんだけあやしても、泣き止まないらしいのよ
それでな、姉ちゃん、すっかり寝不足になっちまってなあ
ああ、そりゃあ、難儀なこったな
そういうので、育児ノイローゼになったりするらしいからなあ
まあ、そういうのは、旦那さんの協力も必要だって言うぜ?
旦那さん……ああ、義兄さんな
義兄さんは『子供が、いいところで泣くから、SEX出来なくてツレエ』って言ってたわっ
いや、そういう生々しい情報は要らねえからっ
お前、よく身内のエロい話とか、平気で聞けるなあっ、おい
甥っ子ちゃん、仕込んだときの話も、ちゃんと聞いといたからっ
随分と、赤裸々に語ってんなあっ、おい
それ、旦那さんもちょっと、アレな人だなあっ?
いや、俺、そういうの、全然平気な人だから
ドヤってんじゃねえよっ
家族に隠し事はすんなってのが、家の決まりだかんなっ
いや、そこは、むしろ隠さなきゃダメなとこだろっ
全人類が共通で、隠し事にしてる部分だかんなっ?
でも、まあ、あれだな
旦那さんが、そんな感じだと、最悪、離婚なんてこともあり得るかもなっ
旦那さん、奥さんの苦労がわかってねえわっ
夫婦の温度差がすごいわ
おいおい、どうすんだよ
そんなことになったら、俺の可愛い甥っ子ちゃんが、路頭に迷っちまうじゃねえかっ
とりあえず、赤ちゃんが、夜泣きしなくなりゃ、いいんだろうけどな
昼間、寝過ぎなんじゃねえかなっ?
俺が、昼間、会いに行くと、いっつも寝てるぞ、甥っ子ちゃん
まあ、赤ちゃんは寝るのが仕事だって、よく言うからなっ
マジかっ!?
いいなあ、その仕事
俺もその仕事するわっ
いや、今のお前がそれしたら、ただのニートだかんなっ
そ、そうだったのか……
さては、すでに、実践してやがったなっ?
まあ、あれじゃねえかなっ
例えばよ、赤ちゃんの晩ご飯を、いつもよりちょっとだけ多めにして、お腹いっぱいにしておくとか
人間、お腹いっぱいになると眠くなるべ?
赤ちゃんも、そこは同じなんじゃねえかなっ?
お前、鬼かよっ?
人でなしかよっ
お前が、そんな奴だとは思わなかったわっ
見損なったわ
おいおい、なんだってんだよっ? 急によう?
俺の可愛い甥っ子ちゃんの晩ご飯を、内緒でこっそり、いつもよりちょっとだけ多くしとくだなんて
そんな、ひでえこと、よく思いつくな?
ひでえ、か?
今もうすでに、パンパンになるぐらいにお腹いっぱい、なのかもしれないのに
本人に確かめもせずに、こっそり、ご飯をちょっとだけ多めにするだなんて
もうそれ、幼児虐待だろっ
そっ、そうかあっ?
ははーん、お前、さては、DVの気があるなっ?
おまわりさーんっ!
こいつですーっ!
幼児虐待してる奴はーっ!
ダメ、ダメ、ダメッ
おまわりさんとか、呼んじゃダメッ
すぐそこに、交番あるんだから
本当に来ちゃうからねっ
『お母さん、僕はもうお腹いっぱいなのに、どうして無理矢理、いつもよりちょっとだけ多めに食べさせようとするのっ?』
『僕もう、お腹いっぱいで苦しいよっ、お母さんっ』

『もう止めてよっ、お母さんっ』

そんな風に思ってたら、俺の甥っ子ちゃんが可哀想過ぎるだろうがっ!!
そこまで言うなら、本人に気持ちを確認して来いよっ
出来るもんならよおっ
もっと、いい方法はねえもんかなっ
まあ、世間で一般的に、よく言われてるのはよお……
お風呂をいつもりより、ちょっとだけ熱めにして、そんで、ちょっとだけ長めに湯舟につからせて、いつもよりちょっとだけ疲れさせるとかかな……
てめえっ、やっぱり、鬼か
この、ド外道がっ
ま、また、このパターン!?
俺の可愛い甥っ子ちゃんのお風呂を、内緒でこっそり、ちょっとだけ熱めにして、ちょっとだけ長くつからせて、ちょっとだけ疲れさせるとか
よくそんな、ひでえこと、思いつくな?
てめえの血は、何色だっ!?
いや、普通に赤いんですけど……
今もうすでに『家のお風呂、いつも熱めだなあ』とか、思ってるのかもしれないのに
こっそり、ちょっとだけ熱めにして、ちょっとだけ長くつからせて、ちょっとだけ疲れさせるだなんて……
もうそれ、幼児虐待だろっ!!
幼児虐待の基準が厳し過ぎる件っ
ははーん、お前、やっぱり、DV常習犯だなっ?
おまわりさーんっ!
こいつですーっ!
幼児虐待の常習犯はーっ!
ダメ、ダメ、ダメッ
通報とか、しちゃダメッ
本当におまわりさん来ちゃったら、面倒臭いから、ねっ
『お父さん……』
お風呂入れる係は、お父さんなんだ……
『お父さん、ただでさえ、いつものお風呂、熱めなのに、どうして、ちょっとだけ熱めにして、無理やり、ちょっとだけ長く、入らせようとするのっ?』
『僕もう、熱くて、のぼせちゃうよっ、苦しいよっ、お父さんっ』

『もう止めてよっ、お父さんっ』

そんな風に思ってたら、俺の甥っ子ちゃんが可哀想過ぎるだろうがっ!!
いや、そういうときは、赤ちゃんは泣いてお知らせするからよっ、大丈夫なんだよっ
そもそも、泣かせるようなことすんなって話だろうがいっ
ほらまあ、赤ちゃんは泣くのが仕事とも言うじゃねえかっ
なんなんだよっ、その悲しい仕事はよおっ
胸が痛くて、苦しくなるぜっ

せつねえわっ

泣いてるところを、同情してもらって、お金をもらうとかよおっ
いや、お金はもらってないからねっ?
子供が泣いているのが当たり前の世の中じゃ、世界は平和にはならねえんだよっ
お前、ACジャパンの人かなんかか?
そこは、ちょっと、泣いてるの意味が、違うんじゃねえかなっ?
だいたい、お前、俺の甥っ子ちゃんを、子供だと思って舐めてんだろっ!?
正確には、子供っていうより、赤ちゃんな
子供はなあ、子供扱いされんのが、一番嫌なんだよっ
赤ちゃん扱いされて嫌がる赤ちゃんとか、聞いたことねえけどなあ
やっぱり、まず、一人の人間として、きちんと接してやらないとよおっ
分かったわっ
俺の甥っ子ちゃんが、夜、しっかり眠れるように
大人と同じみたいに、睡眠薬とか導眠剤、飲ませてやることにするわっ
ダメ、ダメ、ダメッ
そんな、赤ちゃんのうちから、薬漬けにしたら
成長にどんな影響があるか、わからないからねっ?
てか、お前のほうが、よっぽどえげつない虐待じゃねえかよっ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色