【社会人編】次元が違う愛

文字数 1,993文字

いや、俺さあっ

『奥さん』を、人に紹介するときの呼び方

どうしようか、悩んでるのよっ

いや、まず、その前に、カノジョつくれよっ

いつも、言ってるけどっ

今の状況だと

小学生が『プロ野球選手になりたい』って言ってるのと、変わらねえレベルだかんなっ?

まあ、いいじゃねえのよっ
そもそもよおっ?
なんで、そんなこと考えるようになった?
どう考えても、お前の発想には、なさそうなもんだがよおっ

いや、俺の職場によおっ

見た目もパッとしないし

能力も、俺とたいして変わらねえ

まるで、俺そっくりな、同僚がいるんだけどよおっ

お前みたいな社員が、もう一人いるとか

まあまあ、地獄みてえな、職場だなっ、おい

お前の会社、面接官の見る目、節穴かよっ
そりゃ、上司も、ぶち切れるわっ
そんな人なのによおっ
どうやら、結婚してるらしくてなっ
いっつも、いっつも、奥さんの話ばっかりしてんのよっ
そりゃまた、随分と、愛妻家じゃねえかっ

それで、『この人が結婚出来るなら、俺も結婚出来るんじゃね?』って

ちょっと、希望を持ったってわけよ

まあ、世の中、どんな物好きがいるか、分からねえからなあっ
いや、でも、どうもにも、不思議なのはよっ
その人、いっつも奥さんの本名、連呼してんだけど
ありゃ、いったい、どういうことなんだろうなっ?
奥さんが、SNSなんかで、割と有名な人で、自慢したくて仕方ないとか?
その人よおっ、いっつも
『初音ミクは、俺の嫁っ!』って言ってんだよっ
いやっ
それ、結婚してねえなあっ
ちっとも、結婚、出来てねえぞっ、間違いなく
どういうことよ?
その人が、嫁だと断言してんだから、そりゃ、結婚してんじゃあねえのっ?
そもそもさあ、お前、『初音ミク』知らないのっ?
いや、そんな名前の人、知り合いにいねえわっ
まあ、この際、そこは触れないで、置いとくかっ
また、余計に、ややこしいことになりそうだしなっ

いや、だからよっ

好きで好きでたまらないぐらいに愛してる

アニメキャラや、アイドルの推しとかをな

勝手に、『俺の嫁』って呼んだりすんのよっ、最近は

えっ? どういうこと?

相手の同意がなくても、勝手に結婚出来るってことっ?

おいおい

ちょっと見ない間に、日本の婚姻制度も、随分と、進んでんなあっ

『ちょっと見ない間に』って

前に見たときって、いつだよっ?

一回も結婚したことねえくせにっ

おいおい、なんだよおっ

そういうのあるなら、もっと早く教えてくれよおっ

相手の同意がなくても、結婚出来るんだったら

もっと、ガンガン、結婚しとくんだったわっ

ガンガンって、なんだよっ

結婚に積極的にも、ほどがあんだろっ

いや、だから

別に、法的に結婚出来てるわけじゃねえからなっ?

あくまで、アニメキャラや、アイドルなんかが対象で

勝手に、『俺の嫁』って、言ってるだけだかんなっ

あれっ?

そういやさっ

お前、アイドル、大好きじゃんかっ?

実は、お前も、もう、嫁いたりすんのっ?

いっ、いや、まあ、そりゃ、なっ

おいおいおい、なんだよおっ

結婚したなら、したって

ちゃんと、報告してくれよっ

随分と、水くせえじゃねえかっ、まったく

こりゃ、ご祝儀、はずまねえとなっ

い、いや、そういうのは、いいからな

なに?

相手は、やっぱり、アイドルの子なの?

い、いやあっ……

まあ、アニメのキャラかなあ……

おいおい、なんだよっ、なんだよっ

これまでずっと、二股かけてやがったのかよっ

こいつ、やってんなあっ

とんだ、女泣かせじゃねえかっ

いや、泣くどころか、向こうは、気づくことすらねえけどなっ、俺の存在に

念のために、一応、聞くけどよっ

アニメキャラって、二次元だって

いくらお前でも、知ってるよなっ?

なに? なに?

じゃあ、次元を超えた愛ってこと?

そういう、カッコよさげな、言い方すんなよっ

単なる、キモオタの戯言なんだからよおっ

お前ら夫婦の愛は、次元が違うとか

随分と、のろけてくれるじゃねえかよっ

ごちそうさまだな、こりゃ

で、なに? 

結婚式とかは、もう、あげたのっ?

いや、こいつ、まったく、わかってねえだろっ、間違いなく

じゃあ、新婚旅行も、行かなきゃだなっ

いや、それ、ただの、俺の一人旅だかんなっ

でもよう、あれだよな

新婚家庭の食卓とか、憧れちまうよなあっ

いや、俺が一人で、ご飯食べてるだけだかんなっ

俺、今、実家じゃねえし

あっ、そうだ

今後のために、ちょっと、興味あんだけどよっ

結婚する前は、どんなことしてたのっ?

やっぱり、どっか行ったりとか?

いや、まあ、あれだな、『聖地巡礼』とかは、したか、なっ

『性地巡礼』?

ああ、子宝祈願とか、安産祈願みたいなこと?

さすがにお前も、手が早いねえっ、結婚前から
やること、やってんねえっ

いや、子宝に恵まれることは、絶対ねえからなっ?

いいよなあっ

うらやましいよなっ、そういうの

俺も、嫁さん、つくるかなあっ

じゃあ、とりあえず

俺の職場の、例の女上司

『俺の嫁』って、呼ぶことにするわっ

いや、それ、一般の人相手にやったら、絶対、ダメなやつだかんなっ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色