# BIBLE

文字数 479文字




聖書



それは、世界中でもっとも多くの人に読まれている書物。

永遠のベストセラーとも呼ばれているくらい、たくさん売れている本。

翻訳された言語数でも世界一を誇る、言うなれば、人類にとってメジャーな書物。

歴史も国境も民族も超え、長い間、多くの人たちに親しまれている、それが聖書

だけどその内容までちゃんと知っている人は、意外に少ない。



――特にこの国、日本では。





###




わたしは藤白奏音、この春から高校一年生。

中学校の時、制服が可愛くて憧れた聖ミルトス学院

中高一貫校だと知って、最初は落ち込んだけれど、高等部でも少数の生徒募集をしていることを知った日から、合格を目指して毎日一生懸命勉強してきた。

合格発表の前日は緊張で眠れなかったけれど、無事に合格できた時は、うれしくて大泣きしてしまった。

家族もみんなお祝いしてくれて、わたしは、新しい高校生活に胸を躍らせていた。

きっと、今までとは違った新しい日々が始まるんだって…そう、思ってた。




そう、これは憧れていた高校に入学したわたしが、ひょんなことから聖書に触れ、その奥深い内容に魅せられていく物語の、はじまりのはじまり……。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

藤白 奏音(ふじしろ かのん)。

聖ミルトス学院高等部一年。

引っ込み思案だが知的好奇心は旺盛。

趣味は読書とピアノを弾くこと。

四つ年上の兄がいる。運動は少し苦手。

若水 真湖(わかみず まこ)

聖ミルトス学院高等部一年。

天真爛漫。小柄だがスポーツ万能。陸上部。

一人っ子。

天野 聖(あまの しょう)

聖ミルトス学院高等部一年。

両親はクリスチャンだが、本人はあまり興味がない。

奏音との出会いですこしずつ心境の変化が……?

結城 海都(ゆうき かいと)

聖ミルトス学院高等部一年。

聖の幼馴染で親友。小中高と一緒。

中等部まではバスケ部。爽やかそうに見えて率直で時々毒舌。

桑原 翠(くわはら みどり)

奏音たちの担任教師。

担当科目は宗教。

性格は穏やかで豊富な聖書の知識をもっている。

聖書研究会の顧問で、奏音たちを誘う。

沢野  まどか (さわの まどか)

聖ミルトス学院高等部三年。

生徒会長兼、聖書研究会の部長。

美人だが男前でサバサバした性格。

和泉 砂久(いずみ さく)

聖ミルトス学院高等部一年。

陸上部。双子の弟がいる。

和泉 和久(いずみ わく)

聖ミルトス学院高等部一年。

砂久の弟。勉強も運動も得意だが性格は気弱。

向居 紗里奈(むかい さりな

聖ミルトス学院高等部一年。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色