第1話 初めての投稿

文字数 425文字



 色々な投稿サイトを検討して、読者数は分からないが決して多くないここを選んだ。
 読者数が少ないから選んだのではなく、流行りの異世界ものに席巻されていないからだ。
 
 投稿するに当たり、このエディタの使用感を探ってみる。
 全体的には慣れれば使い易そうだが、一番気に入ったのは、実際の公開表示と同じようにプレビューを見られることだ。

 ●最初の一行は自動的に空くようなので、空白行は不要
 ●先頭の段落は自分で設定するか、

がある
 ●疑問符や感嘆符の後は1文字開かないので、自分で開ける必要がある
 ●プレビューが見易いので、改行位置を考慮して書くのに便利
 ●

などは山形(やまがた)カッコで《ルビ》を付加するだけ
 ●「……」「――」がないのは残念――これは是非とも欲しい機能
 ●傍点などの「記法」を削除するには、手動でやるしかない
 ●執筆済データを別途名前を付けて保存できない(コピペすればできるのだが)

 まだまだあるのだろうが、取り敢えずはこの辺りが目に付いた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ここには一人しかいません。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み