第9話 改行キーを押すと

文字数 355文字

 小説原稿をこのエディタにコピペして、追加補正などをしてみた。

 画面中央付近で改行キーを押して空白行を挿入すると、挿入した部分が上の辺に移動する。
 別に変になるわけではないから良いのだが、最初はびっくりした。上にカーソルが移動したように思ったのだが、単に表示位置が上に突然ずれただけだった。できれば、改善されると嬉しい。

 元原稿は1話の字数が2千文字前後にしていたので、少し追加することにした。文章を追加するというのは、無駄な文字を書くことになりかねないから、やらないほうがいいのかも知れないとは思っている。でも、話によって千文字も誤差があるのは何か違和感を感じたので、500文字程度の誤差に収まるように書き加えたり、内容を詳しくしたりして調整することにした。

 それでも、無理な場合はそのままにせざるを得ない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ここには一人しかいません。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み