第5話 アクセス数について[2]

文字数 827文字

 11/05昼頃のアトリエ 「★7 PV66 コメ0」 ※11/04時点
 設定のアクセス数 (1) [累積]66 [日別]66
          (2)  第1話 [累積]15 [日別]15
             第2話 [累積]0 [日別]0
 11/06昼頃のアトリエ 「★7 PV359 コメ0」 ※11/05時点
 設定のアクセス数 (1) [累積]359 [日別]293
          (2)  第1話 [累積]75 [日別]60
             第2話 [累積]61 [日別]61
             第3話 [累積]0  [日別]0

 二日分のデータが揃った。
 PV数を見ると、359-66=293 これが増えた数。
  (1)の[日別]293と一致している。この[日別]は11/04~11/05の1日分だ。
  こんなに表紙だけでも見られているの? タイトル見ればスル―されそうなの
  に、丁寧に確認してくれる人たちがいるのだと思うと小説投稿に望みが湧いた。

 次に(2)のアクセス数。
 第1話 [累積]75-前日の15=60 これが本日の数。
  [日別]60 と一致しているから、これは疑問点なし。
 第2話 [累積]61 [日別]61 あれ? 前日0なのに1多い?
  第1話を読んでくれた方が第2話も読んでくれた。ということなのだろうけど、
  第2話の[日別]が1多いと言うことは、前日の第1話15の内一人だけ第2話を
  読んでくれたと理解すればいい。
  ということは、初日に読んでくれた人は、一人以外もう訪問してないということ?
  あはは、それはちょっと寂しいけれども、それも当然だと納得できる。仕方ない。

 多分、この解釈でいいのだと思う。恐らく、次は激減するのだろう。数字の見方が分かったような気がする。もう一度チェックはするが、もうアクセス数については、このくらいでいい。

 次は、小説投稿についての疑問点を調べてみよう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ここには一人しかいません。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み