D-4

文字数 809文字

 あまり眠れなかった。
 ベッドに横になったまま、昨日のことを思い出す。
 仕事中も気になって集中できなかった。だからといってヘマはしなかったが、帰るのが予定より遅くなってしまった。
 帰ったときには彼女はすでに眠ってしまっていて――今もソファで静かに寝息をたてている。何時間寝るんだ……? ――話の続きはできていない。
 気になっていたこと――――わからないことだ。
 何が気になっているのか、わからない。わからない感情。気分。気持ち。……いや、自分にはそんなものなんてない。持っていない。……でも、心臓がむずむずする。
 彼女の言葉を聞いてからだ。はじめて言われた言葉。
 ――そうだ。
『こいつを殺してほしい』
『どうか殺さないでくれ』
 いつも、誰かを殺せ、自分を殺すな、そう言われてきた。
 自分を殺してほしいと言われたのは、はじめてだった。

「――おはよう、ござい、ます」
 納得がいったところで、彼女が目を覚ました。
 もう昼だが。
「ごめんなさい。起きていようと思ってたんですけど……」
 よく寝るなと思って、ただぼうっと見ていただけなのだが、起きて待っていなかったことを咎められていると思ったらしい。
「いや、帰ってくるのが遅かったし、別に待っていろとまでは言っていない」
 そう言うと、彼女は少し困ったような表情で笑った。
「……怪我とかしてないですか?」
「ああ」
「そうですよね。カロンさん、すごく強いし」
「……どうして、知っている? 名前も、何をしているかも、居場所も、強いかどうかも」
 疑問を口にすると、嬉しそうに言い放った。
「秘密です」
 ……は?
「どうして知っているかは秘密ですけど、どうしてカロンさんを探していたか、なら言えますよ。――私、嫌なんです。痛いのも、苦しいのも、辛いのも、怖いのも。だから、殺してもらうならカロンさんがいいなって」
「……はぁ」
「私の依頼は、痛みも苦しみも辛さも怖さも与えずに私を殺してもらうことです」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み