D-5

文字数 328文字

 朝食をとる彼を、じっと見つめる。
「私のこと、何も聞かないんですね。追い出しもしないし。だから――」
 私みたいなのにつけ込まれちゃうんですよ。
「――…もう。いいです。私、カナンっていいます。今年の三月で高校卒業なんですけど、卒業前にどうしても叶えたいことがあって。」
 話していると、呆れたような、困ったような表情で、うろたえているようにも見える。あの日見た彼、今まで聞いてきた噂とは、少し……だいぶ違う。
「続きは帰ってきてから」
 切り上げられてしまった。残念。仕事の邪魔をしたいわけじゃないから、大人しく従った。
 出かける彼のあとを追いかけ、声をかける。
「いってらっしゃい。気をつけてくださいね」
 久しぶりに言った、そしてはじめて言った、義務ではない言葉。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み