D-Day

文字数 579文字

 私は今日、殺される。
 ――たった一つの願いのために生きてきた。
 彼の手で殺されること。
 彼の腕のなかで、永遠の眠りにつくこと。
「カロンは、コードネームだ。――――名前は……ダート」
 ――ダート……私の救世主。
 もし、復讐が許されるなら。
 あなたに心があることを、誰にも教えてあげない。あなたにも。
「ダートさん。私の願いを叶えてください……あなたにしか、叶えられないんです」
 悪魔は私のほうだ。

 屋上に続く階段を上る。たとえそこが地獄だったとしても、何もない無だったとしても、天国への階段を上る気分だ。屋上は、暖かな光で満ちていた――まるで、日当たりのいい窓際に置かれたソファみたいに。
「カナン……ここに」
 落ち着いた声が、耳をくすぐる。
 雲の上を歩くような気持ちで、呼ばれたほうへ向かう。
 白いコンクリートに仰向けになって、はじめて出会った日からこの一週間を思い返す。
 ――そうか。
「カロンは、渡し守じゃなくて星のことだったんですね」
 ……あなたが冥王星だから――。
 目を開けると、穏やかな目をした彼がこちらを見ていた。
「――カナン」
 この声を憶えていよう。
 痛みと、苦しみと、辛さと、怖さしかないこの世界で、私の唯一の安息地。
 あの日私を救ってくれて、きょう私の願いを叶えてくれて、
「ダートさん、ありがとう」
 やっと――



 真実の数と、同じだけの数の願い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み