意思持つ自然

文字数 290文字

「うわぁ、すごい!」
私がある島に来たときのことである。
トレッキングで山に入った。
途中、大きくて深い川を通ることになった。
川は深く、流れが速い。
「子供なんか、落ちたらひとたまりもないですね。」
ガイドさんに話しかけると、
「自然は子供に優しいんですよ。子供が落ちたら、
木に引っかかったり、葉でウケとめてくれたりするんです。」
「ふうん。」
私は近くに咲いてる花を手折って、話を聞き流していた。
「……川に落ちてみます?」
「いや、遠慮しておきますよ。」
そう断った瞬間、足を引っ張られた気がした。
私はいつの間にか、川に引きずりこまれていた。
花を手折った罪だったのか、自然は私を助けてくれなかった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み