運命のとき㈤

文字数 833文字




 ゴォ─────!

 その場で動けないでいると、パパが私を呼ぶ声がした。
「……初樹っ!」


 そのあと、なにが起きたのか、一瞬すぎてよく覚えてない。
 覚えているのは、パパと海が目に入って、パパが私をかばって、後ろによろけた私を海が支えた。
 そして、そのまま、海といっしょにゴロゴロと体を打ちながら草むらまで転げ落ちた。


「クククッ! つくづく運のいい奴だな」
 聞き覚えのある声が耳に入ってきた。
 うっすらと目を開けると、黒猫が私の顔をのぞき込んでいた。
「……私、死んだの?」
「なら、自分の目で確かめるんだな」

 ドクン、ドクン……。

 自分の鼓動を確認しながら体を起こすと、海がそばで気を失って倒れていた。
 頭がもうろうとするなか、私はすり傷だらけの体で土手を()い上がっていった。
 すると、目の前には大型トラックが停まっていて、あたり一面は血の海と化していた。
 チョコが、うつ伏せで倒れている人のところで吠え続けている。


 前にも見た光景────。

 またあの悪夢が繰り返された……。
 私はまた、パパを殺してしまったの?


「……は……つき………」
 かすかに、私を呼ぶ声が聞こえた。

「……パパ!」
 私は、うつ伏せで倒れているパパの背中に抱きついて、すすり泣いた。
「……大丈夫、かい。傷は……ない、か、い?」
「大丈夫だよ、パパ、もうしゃべらないで……! きゅ、救急車…………っ!」
「……お母さ……んの、若い頃に……そっく、り……だ…………」
「……え?」
「向こう……では、君も……、お母さんも、笑って……いる、かい……」
「……パパ……、やだ、お願い、死なないで……! ……うん、うん、笑ってる……よ……っ!」
「……よか……、た……」
 パパは息が続く限り、今にも絶えそうな弱々しい息づかいで私に話し続けた。
 チョコは大好きなパパのそばで、いつまでも泣き止まなかった。




***



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

地縛霊

死神

ミナミさん

沙織

カイの彼女

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み