お化けじゃないの?㈠

文字数 710文字




美濃(みの)初樹(はつき)、おまえは死んだ』
 黒猫がぬっと現れると、私にそう言った。


 死んだ?

 死んだって、どういうこと…………?


 プップッ─────!

 突然、クラクションの音とともに現れた大型トラック。
 目を見開いたまま動けずにいると、誰かにグイッと引き寄せられた。


 ……誰?

 目の前がぼんやりとしていて、その人の顔がわからない。
 でも、私の知ってる誰か……。

 誰だったっけ?


 ねぇ、あなたは誰?



「……はっ!」
 私はガバッと飛び起きる。


 今のは、夢?

 すごい寝汗……。
 それにしても、なんて変な夢だったんだろう。



 ……夢?

 ううん、ちがう。
 全部、本当にあったことだ。
 そう、黒猫を追いかけていたら死んじゃって…………。


「死ん、だ?」
 私ははっとすると、すぐさま胸に手をおいた。

 ドクン、ドクン……。

 生きてる。
 私、生きてるっ!


「……まぶしい」
 カーテンのすき間から、日が射し込む。

 あれ?
 私の部屋のカーテン、こんなんだった?
 ピンクのドット柄……。
 ママ、いつカーテン取り替えたんだろう。

 あれ……、
 なんか、部屋に置いてあるものも違うような……。
 そうだよ、あんな洋服ダンスなかったし!


「……ここ、私の部屋じゃない!」


 どこ、なの?

 掃除の行き届いた部屋。
 床には肌触りの良さそうな、オフホワイトのウール絨毯(じゅうたん)
 部屋の中央には、おしゃれなガラスのテーブルが置かれている。


 ────わかったのは、女の人の部屋だということ。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

地縛霊

死神

ミナミさん

沙織

カイの彼女

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み