第12話 ロックンロールイズノットデッド

文字数 565文字

今回の会場はホールだった。
割と最近できたこのホールは以前カーリングシトーンズを見にきて以来だから超久しぶり。相変わらずお客が飛び跳ねると床が鳴る鳴る!
私はサンボマスターを推している。20年くらいファンだ。今回はホールだが、
はて?わたしはホールは初めてではないかい?サンボマスターはライブハウスしか参戦したことなくない?イスありの会場は如何なものか。うむ、しごく楽しみですなぁと挑んだらとってもとってもよかた!!コロナ明けるかあけないかくらいの時に一度ライブハウスでパイプイスが並べて人数制限してあった時はあったけど。あの時は前との距離と横との距離が尋常じゃないくらい狭かった。ある意味貴重な回だったけどあれはもう嫌かも。
ところで、最近は若いファンが会場に増えてBBAはとっても嬉しい。推しを若者が推している。泣けてくるのはなんでだ?わからん。息子と同じくらいの歳の子がグッズを買い、ライブ中はラババンをつけた腕を振り上げて一緒に熱唱する。なんだこの優しい空間は。
ロックを信じてる人間が老若男女集まってただ純粋にサンボマスターと自分と対話する。
泣ける、というよりしっかり号泣していた。多分毎回号泣している。
とにかくサンボマスターのライブは泣けるのです。ライブハウスだろうとホールだろうと関係なかったね。
また会おうね。
「全員優勝!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み