第13話 ブルベとかイエベとかうるせー

文字数 476文字

360度どこからみても、theイエベ!の私の顔は平安時代ならモテていたかもしれない純日本人顔。
ちなみにイエベとは、簡単にいうと、この数年で女子のみなさんに周知されているその人に合ったメイク法のひとつです(はい適当)
で、ここにもありますヒエラルキーの闇が!勝手な偏見ですけどー、ざっというと外国人寄りの目鼻立ち整った色素薄い系美人がブルベ、それ以外はイエベです。で、世の中ブルベはイエベより格上!みたいな風潮があるんですねー。イエベからしたら腹たちますねー。知らない間に勝手に巻き込み事故にあわされてますわこれ。顔別に分類したほうが自分に合うメイクがしやすいとか確かにそうでしょう。でもやたらイエベ向きだのブルベ向きだのうるせーな。調子にのってるブルベたちにもイライラ。昔はそんなのなかったじゃん!好きな色のアイシャドウ塗ったらよかったじゃん!
なんかほんと生きにくいったらないわ

ちなみに、YouTubeでアラフィフの美容系ユーチューバーが、
「おばさんになるとイエベやブルベみたいに簡単じゃないの」と言っておばさんの肌分類を“オバべ”と名付けてた。

納得!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み