その4

文字数 1,133文字

勝ち続けていると思われる大学生みたいなそこそこ背が高い
茶髪と共にヘルメット下の顔が賢そうなプレイヤーが
メタリックブルーとイエローのコスでサッカー選手のように俊敏な動きであまりにも格好良いし,

近くのOLと思われるルージュ色のミニスカボディスーツの女性は黒髪を揺らしながらまるでボンド・ガールのように
スター感を感じさせている。

「よし、私も頑張っっちゃう!」

と私は心に決め、シールドのポイントから飛び出し
、ターゲット探しへ向かった。

私ってこう見えてもスポーツが得意な方で
走るのが速くて徒競走でクラス1の事もあったから

それを活かして走って追い越せるスピードの人を狙って
レーザー光線を撃ち込む!

仕返しを素早く交わしてまた撃ち込み、軽いフットワークで動きながら素早く連続で10回程。

すると相手は倒され点滅し、フィールドから消えた。

うまく1 勝利を挙げた私はLv.2にレベルアップ。
新しいコスが手に入れられる。

アイグラスに映し出される表示サンプルをレーザーガンに
付いている十字ボタンで選び
Okボタンの代わりに1回レーザーガンを空撃ちしコンプリート。

色が変わっただけだけどライトピンク色のボディースーツは
女子として気分が上がっちゃう。
ショートカットの髪だけど思い切って選んでみた。

アイグラスで確認出来る映し出された自分の姿にちょっと
感動。

その後もレベルアップを狙った私は
それとなく作戦を立てながらも無事に勝ち続けて
どんどんコスの進化をさせることに成功!

いつしかミニスカアイドル戦士って感じのコスになってた!

エナメルのビビッドピンク色のノースリーブでミニスカ、
そしてブーツ。

息が弾む程思いのほか広いフィールドを駆け回りながら
頑張ってコスを進化させちゃった。


そんな時、
目の前を小さなプレイヤーが横切っていくのが視界に飛び込んできた。

よく見てみれば妹の瑠亜で
私は急いで声を呼びかけた。

「ねえっ!瑠亜!!」と呼びかけると

「あっ!まさかのお姉ちゃん!お久!!」
と妹がいつもと変わらないハツラツかつお茶目な感じで答えた。

瑠亜ってどうしてこんな子!って感じで“ネコのきぐるみ”なんて着てるし何なの?ツインテールと合わさって、ウケる!笑っちゃう!

って思わされたかと思えば
「ごめん賞品のぬいぐるみマジで狙ってるから!もう行くから!」
と踵を返し走り去って行ってしまった。

なんだ私よりも熱中しちゃってるのね!でも負けない!
姉として格好良いところ見せなきゃ。

それに私だって賞品のぬいぐるみの,このサイバーレーザーシューティングの提供元のゲーム会社スマッシュロードスクエアの人気RPGの「レインボーファンタジー」のメインキャラクター
のディアリスというリスに似たキャラのBIGサイズのぬいぐるみは本当に欲しい!












ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瑠花(るか)・・・主人公。中学2年生。

瑠亜(るあ)・・・主人公の妹。小学6年生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み