第1話 プロローグ

文字数 414文字

「2006年8月24日のIAU(国際天文学連合)では冥王星は太陽系から除外されているんだね」

 木々の谷間に日差しが射した。
 少年とその父は空を見上げて冥王星の話をしていた。

「へ? じゃあ、冥王星だけなんてかわいそうだよ」
「ははっ。そうだね。それから冥王星は準惑星という定義の中に入っているんだ」
「へえー。どうして、冥王星だけ仲間外れなの?」

 父は一瞬だけ難しい顔をした。だが、少年に向かって微笑んだ。
 風が気持ちのいい昼だった。
 今は丁度、12時になったばかりだ。
 生い茂る森林の多い公園にピクニックに来た二人には、とても気持ちのいい日だったろう。父のリュックにはサンドイッチと烏龍茶。スライスチーズ。トマトケチャップ。チーズバーガーなども入っている。

「太陽。月。金星。水星。土星の五天体の吉星に対を為している。凶星の中にも入っているし、何かがあるのかも知れないね。じゃあ、そろそろ食べようか。お腹が空いてしまったよ」
「うん!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み