第7話

文字数 1,134文字

 次の日

 リーエの寝台の脇にある目覚まし時計の赤いランプが明滅し、普段と違うけたたましいアラーム音が鳴り響いた。緊急警報だ。リーエは飛び起きた。

「何?!」

 寝台の傍の一刀のソードエネルギーを持ち出し、すぐさま廊下へと駆け抜け玄関へと向かった。

 外へ出ると、アベンジャーズ・ザ・ウィメンズの東の方から大量の黒煙が昇っていた。

 クリスがソニアルに乗って、猛スピードで走って来る。

「リーエ! すぐに乗って! アベンジャーズ・ザ・ウィメンズの東部の資源貯蔵庫がSFTSに襲撃されたわ。さあ、急いで! 貯蔵庫は大爆発の危険を伴っているし。この星の残り少ない燃料や資源が保管されているの」


「SH……?」

「そうみたいね。多分、SHには知能があるんだわ。エデルが今必死に、SHに知能があるのか分析中よ」
 
 都市一個分の巨大な敷地内にある資源貯蔵庫には、大量のSFTSが天空から襲撃していた。次々と飛来するSFTSの中には、地上へ降りると同時に資源にぶつかり爆発する個体もあった。

 資源貯蔵庫は所々から黒煙を吐き出していて、瓦解した建造物や種々雑多な幾つもある簡易貯蔵庫は半壊していた。

「もう、遅いわ! 無理だわ!!」
 猛スピードで壊滅的な資源貯蔵庫内を走るオープンカー内でクリスは真っ青になっていた。

 リーエはそんなクリスに好戦的にニッと笑ってやった。

「クリス……まだ、戦ってもいない。何も始まってもいない」

 次の瞬間、急激に凶暴な顔になったリーエは、プラズマカートリッジをショットガンにリロードしていった。

「フフ……さあ、ここは狩場だ……戦いをしようじゃないか……」

 爆発し崩壊する建造物が目立ってきた資源貯蔵庫の中央まで、クリスはリーエの指示で走らせる。

 途中、リーエは数多のSFTSをプラズマショットガンで蜂の巣にしていた。

 ドンッと後方に大爆発が起きた。

「どうやら、ジェリーたちも来たようね……。 フラングレー司令官が軍隊をこの後、大量に投入してくれるそうよ! すぐには大勢は来れないけれど、いわば人類側の掃討作戦が始まるわ!」

 無線からフラングレー司令官の全軍指令が激しく鳴り響き渡っていた。

「ふん!」

 リーエは鼻で笑うと、資源貯蔵庫の中央で停車させたソニアルから降りた。

「SHを片付けさえすれば……後はいいかもな……」

 様々な建造物や簡易貯蔵庫からSFTSによって煙が上がる中で、クリスはホッと安堵のため息をついた。リーエに任せていれば、もう大丈夫なのだ。

 リーエの肉眼は黒煙の中からSHを発見した。
 それはかなり稀な人型SHだった。

 両の手や腹や背からSFTSを大量に生み出している。

「フッ……」

 リーエはアドレナリン超加薬を素早く飲みこんで、真っ正面から飛び掛かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み