第9話 月と醜行

文字数 382文字

入り口からスマートフォンの明かりを照らすと、奥でどこかのドアが閉まる音がした。
「管理人さん、行っちゃったね。」
夏花は廃ビルに入るのを拒んだ。
「千晴。」
「何、管理人さんに気を遣ってるの?」
酩酊と共にスラスラと醜い言葉が飛び出してくる。僕は優しく強く彼女の手を引いた。

真っ暗な廊下を歩き、適当な部屋に入る。
スマートフォンをポケットに入れると、目蓋の奥に、先ほどの居酒屋の電飾が火花のように浮かんだ。汗臭さ。香水の噎せるような匂い。
夏花の匂いは感じられなかった。僕は彼女の耳許に告げた。
「呼べばいいじゃん。来てくれるでしょ。」

埃に塗れた床に、誰のともなく体液が散っている。僕は少し眠ったのだろうか。
シャツを羽織り、煙草に灯を点ける。

来てくれなかったのだ。やっぱりいないんじゃないか。

上階から足音が響く。
割れた窓ガラスの奥から青白い満月が照らす。
背後でドアが動く音がした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み