03

文字数 298文字

きみからのライン
「あれ? いま職場の外、めちゃ雨降ってる…」

この文 すごく好きなんだ!
ぼくには 書けないリアルがある
ぼくには到底思いつかないフレーズ
「あれ?」

この一文できみの心を想う

「あれ?」
→今日朝出かける時 雨は降らないと予想したのに
まさかのハズレ

「いま職場の外」
→仕事が終わったのか 区切りがついて
外を見上げた 自分(我)にかえる瞬間

「めちゃ雨降ってる… 」
→ポツポツならわかるものの
想定外に雨が強く予定が狂う失望感

誰かには もしかしたら普通の一文
だけどぼくにとってはきみを知るはじまりの糸
きみの言葉はぼくの想像をかきたて
きみでいっぱいになる




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み