12

文字数 409文字

少しだけ
きみの考えやきみの見る世界を
教えて欲しいんだ
きみの言葉でやさしい声で聞きたい

きみとぼくは育った場所も環境も
友達も全く違うから
考え方や感じ方は違ってあたり前

例えばあの夕日を見て
ぼくは子供の時 近所の友達と空き地で
遊びながら見た大きな夕日とが重なって
沈む前に帰らないといけない
いつか終わりが来るっていう
さみしい気持ちになるんだ
きみはあの夕日から
何を思ってどんな気持ちになるんだろう?

ぼくはきみにひかれた
たぶんぼくに持っていない何かを持っていて
ぼくにはそれが欠けていて
ぼくにそれが必要できみが欲しくなる
きみが恋しくなる
なくてはならない存在になる

だから少しだけ 少しずつ
きみがどう考えてどう感じたか
それを教えてほしいんだ
ぼくもきみと同じように感じたい
一緒に笑いたい
悲しみを半分こにしたい

だからお願い
きみのやさしい声と言葉で
ぼくにだけ教えてほしいんだ
少しだけ 少しずつ
きみの世界とつながる小さなトンネルを
ぼくはつくりたい







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み