第3話 壁をドン

文字数 809文字

朝から、容赦ない太陽が照りつけている。
カーテン越しに、強い日差しが顔を射す。
春夏秋冬、暑い夏も寒い冬も嫌い。花粉の飛ぶ春は最も嫌い。
選ぶとしたら秋なのに、なぜか季節の中では期間が短い。
下手をすると、知らないうちに終わっていたりする。

「おはようございます、昨夜はすいませんでした」
玄関のドアを開けた途端に、隣人に謝まわれた。
「えっ、なんですか」
きのうの壁ドン(使い方間違ってます)のことを言ってるのは推測できたが、
冷静に惚けてみせる。他に手はない。
「ぼく、寝る前に腕立て伏せ50回を日課にしてるんで、ちょっと勘違いさせちゃったかなと思って。壁叩かれるまで気づかなかった」
勘違いって、Hな想像してたって思ってるよね。
実際、御名答なんですが、本人を目の前にして言うか。
<レベル50>に引き下げ

「ああ、あれね、最初はビックリしたけど、先日ベットを移動したので気になりませんでした。洗濯物が乾かなくてドライヤーを使ったので、それが壁にドンって当たったかも」
「それにしても壁の役目果たしてないですよね。あんなに聞こえるものなんだ」
いやいや、大人の対応したつもりが、暗にドライヤーの音なんか聞こえなかったって言ってるよね。
もういい、隣りの優しいお姉さん終了。
「ここ気に入った、引っ越しも面倒だし、ここでいいや」
どういう基準で気に入ったのか、甚だ疑問ではあるが、隣りの優しいお姉さん復活。
「遅刻するので、失礼します」
まだ時間には余裕があったが、早くその場から離れたかった。
「あっ、行ってらっしゃい~」
良かった、あまり深く詮索するタイプじゃなくて。
行ってらっしゃいなんて言われたの何年ぶりだろう。
しかも、あの顔面に言われて至福の境地。
何気ない一言が、こんなにも人を高揚させるなんて
アイツはわかってないんだよな。
それって誰にも真似のできない生まれ持った才能なんだよ。
大事にしなきゃバチがあたるよ。
<レベル70>ありがたやイケメン隣人に感謝
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

宮下百合・ミヤシタユリ(42)主人公

三枝介 ・サエグサカイ  (19)  隣人

坂出晃 ・サカイデコウ  (43) 幼馴染

堂島卓也・ドウジマタクヤ  (20) カイの親友

児島茉莉・コジママリ    (19)カイの友人



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み